迷ったらコレ! オリゴ糖を選ぶなら、美味しく手軽な『沖縄・奄美のきびオリゴ』で決まり!

 

健康維持に嬉しいオリゴ糖は、日々取り入れたい甘味料。でも種類豊富でどれがいいかわからない…それなら、国産原料100%の『沖縄・奄美のきびオリゴ』がおすすめだ。とろ〜りテクスチャーでしっかり甘くコクがある♪ 毎日食べたくなっちゃう、そんな嬉しいオリゴ糖をためしてみよう。

 

毎日続けやすいのにはワケがある

伊藤忠製糖『沖縄・奄美のきびオリゴ』(350g・希望小売価格 税込494円・発売中)は、沖縄・奄美の国産さとうきび100%の原料を使ったフラクトオリゴ糖シロップ。

消化されずに腸まで届くフラクトオリゴ糖配合だ。さとうきびの豊かな風味を生かしたブラウンタイプのシロップで、料理にコクが出て美味しく仕上がるのが特徴。

カロリーは、お砂糖と比較すると30%オフ! 保存料や着色料、人工甘味料は一切使っていない。健康維持のために毎日食べたいが、ものぐさな記者、使いやすくなければ面倒で続かない。

その点『沖縄・奄美のきびオリゴ』は、シロップタイプで使いやすい。キャップを開けて、使いたい時にかけるだけでOKだ。

 

料理やお菓子作りなどの調理に使えて、コーヒー・ヨーグルトなど、かけても混ぜてもOK。色々なメニューに対応するので便利。350gという容量なので、余すことなく使い切りやすいサイズも嬉しいポイント。

 

そして何より、美味しくなければ続けられないが?

きびオリゴを器に出すと、とろ〜りとしてキレイな琥珀色!

舐めると、さとうきびならではの香ばしいコクがある。舌を包み込む、とろりとしたテクスチャーで、じわじわ甘さが広がる。風味の良いべっこう飴のような、シンプルで自然な甘さだ。

 

料理にも良さそうだが、食品にかけるだけでもおいしそう。例えば朝食や昼食にぴったりの、マーガリントースト。これに『沖縄・奄美のきびオリゴ』をかけてみると…おいしすぎるやみつきのおやつに大変身したのでご紹介したい!

 

やみつき「きびオリゴのマーガリントースト」を作ってみた

用意するものは、マーガリンと食パン。

食パンをトーストにして、マーガリンを塗っていこう。記者はたっぷりつけるのが好み。最近は健康に配慮したマーガリンも豊富にあるので、ライフスタイルに合わせてチョイスできる。

そこに『沖縄・奄美のきびオリゴ』をかけていく。

つやつやして、みているだけでおいしそう…!

きびオリゴがパンに染みておいしそう!

焼けた食パンにキラキラと光り、見た目にもおいしい! 

マーガリンのクリーミーさに、『沖縄・奄美のきびオリゴ』のコクが合わさって、これはスイーツにもぴったりの味わい。

また、プチトーストを作って『沖縄・奄美のきびオリゴ』をかけても、おやつみたいな感覚で食べやすいのでおすすめ。

 

色々使えて便利なのに、おいしくてからだにも優しい『沖縄・奄美のきびオリゴ』。オリゴ糖選びに迷ったら、ぜひためしてみて!

購入は、イオンなどスーパー食料品砂糖売り場などから可能。

商品詳細についてはこちらの公式サイトから。

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック