お弁当にうれしい! みんな大好き『国産肉使用 肉だんご』は小分けパックだからとっても便利

 

ちょっぴり小さめサイズだからお弁当にも入れやすい冷凍食品『国産肉使用 肉だんご』。国産の鶏肉・豚肉を使用した旨みのあるジューシーな肉だんごに、特製甘酢ソースがたっぷりからむ。小分けパックになっているからこその使いやすさ、アレンジのしやすさをご紹介しよう。

 

ごはんがすすむ! 特製甘酢ソースの肉だんご

ケイエス冷凍食品(大阪府)は食の安全にこだわり、作り立てのおいしさをそのまま閉じ込めて急速凍結する技術で様々な冷凍食品を展開している。

今回ご紹介するのは『国産肉使用 肉だんご』(3個×3袋・参考価格 税込203円・発売中)

国産の鶏肉・豚肉を使用。黒糖やオイスターソース入りの特製甘酢ソースで味付けをしている。

 

小分けパックだからこその使いやすさ

揚げ調理済み

1袋に3個入り。お弁当にちょっとだけ入れたい時に、電子レンジで加熱するだけなのでとにかく便利。

国内工場生産

調理時間の目安は1パックあたり

    • 500w:約1分20秒
    • 600w:約1分10秒。

 

ボイル解凍の場合は、凍ったまま中袋を熱湯に入れて約4分。自然解凍の場合は室温(約20℃)で約1時間~1時間30分。

凍ったままの中袋を「必ずこの面を上に」と書いてある面を上にしてお皿にのせて、加熱をする。加熱が始まると袋が膨らみ、蒸気口から自然に蒸気が抜ける。使いたい分量に合わせて解凍できるから、食材のロスも少ない。

 

ジューシーでふっくらな肉だんご

甘みとコクのある甘酢ソースがたっぷり。袋ごと加熱することでふっくらな仕上がりになるので、肉だんごはふわっとやわらかく、ジューシーな旨みがあふれだす。

※甘酢ソースがたっぷりなので、お弁当に入れる際は汁漏れに気を付けて

子どもにもパクッと一口で食べやすい小ぶりなサイズで、お弁当にもちょうどいい。子どもにも大人にも食べやすく、どの世代にも好まれるおいしさ。

 

ボリュームのある肉だんご丼もパパッと手軽に

コクのある甘酢ソースはごはんがすすむ。白飯を器に盛り付けて、2袋分(6個)の肉だんごをトッピングして肉だんご丼にアレンジ。袋の中にたっぷりソースが入っているので、余すところなくかけよう。お好みでねぎや白ごまを散らしてもいいかも。

肉だんごがたっぷりのボリュームのある丼ができあがり。青菜と盛り付けたり、半熟卵をプラスしたり、本格的な1品へのアレンジも簡単。

とろみのある甘酢ソースが、ごはんにたっぷり染み込んだ部分がたまらない。

 

小腹が空いた時、在宅勤務中のお昼ごはん、受験生のお夜食など。ボリュームもあって、味わいがしっかりしているものが食べたい時にもパパッと作りやすい。炒め物や煮込み料理にもアレンジできる。

 

大人はビールやハイボールのおつまみの一品にもおすすめ。お弁当や食卓にあともう1品欲しい時などに、少量から解凍できるのがとにかく手軽。冷凍庫にストックしておけば何かと重宝するはず。

ジューシーな肉の旨味がおいしい『国産肉使用 肉だんご』は全国のスーパーなどで発売中。

 

メーカー公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック