【2020新作】スマート&おしゃれなオフィス雑貨ブランド『toivoa(トイボア)』シリーズに3つのアイテムが新しく仲間入り!

 

女性のビジネスライフを応援する雑貨ブランド『toivoa(トイボア)』から、このたび新作の3アイテムが登場。どれも機能性をかねそなえたオシャレなデザインで、毎日のお仕事がもっと楽しくなることまちがいなし! この春からのオフィスアイテムに加えてみてはいかが?

 

はたらく女性のキレイをつくる『toivoa(トイボア)』シリーズ

トイボアシリーズを販売するのは、文房具メーカーの株式会社ハピラ(東京都中央区)。「今日を、昨日よりもっと楽しく」を経営理念に、ユニークなアイデアを形にした雑貨や文房具などのアイテムを日々生み出している。

「toivoa」はフィンランド語で「希望」を意味する言葉。忙しい日々もお気に入りのアイテムで彩りを添え、希望に満ちた日々にしてほしいとの想いが込められている。高級感のあるレザー地と洗練されたバイカラーが特徴で、女性が毎日持ちたくなるようなオシャレさはもちろん、使い勝手にとことんこだわった高い機能性も人気の秘密だ。

 

こんな機能が欲しかった! 気の利いた3アイテムが仲間入り

今回ご紹介するのは、そんなトイボアシリーズに新しく仲間入りした新しい3アイテム。その気になるデザインと高い機能性をさっそくレポートしよう!

まずは『カバー付き名刺ファイル』(全3色・希望小売価格 税抜1,700円・発売中)。どんどん増えてかさばる名刺をスマートに収納できるアイテムだ。

中のファイルにはたっぷり120枚の名刺が入る。

“カッキー”(実用新案登録済)と呼ばれる特殊フィルムを採用しており、なんとボールペンやシャーペンで直接文字が書けてしまうのだ。名刺を汚さずメモ書きできるのが嬉しい!

カバー外側にはバイカラーがオシャレなペンホルダー付き。内側にはカードポケットが付いているので、自分の名刺の予備を入れておくのにもとっても便利だ。

付属のファイルがいっぱいになったら新しいファイルに付け替えて繰り返し使える。

続いては『カード&パスポートホルダー』(全3色・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)。出張や旅行など、アクティブな日々を送る方におすすめしたいアイテムだ。

単行本ブックカバーくらいのスマートなサイズ感で、開くと中にはパスポート・ペン・チケットやカード類が収納できる。

提示の機会が多いパスポートと航空券は、差し込むだけのサッと出し入れしやすい仕様だ。

マイレージカードやクレジットカードを収納できるカード入れもたっぷり4枚分。

空港や旅先で必要なものをスマートに取り出せるよう考えられている。ウエストポーチなど小さめのバッグにもすっぽり入る、薄くてコンパクトなサイズ感も嬉しいポイント!

最後は『PC・書類ケース』(全3色・希望小売価格 税抜2,700円・発売中)

ノートPCを社内ミーティングや出張などで持ち歩くという方も多いだろう。そんな時もこのアイテムがあればとってもスマート!

PC、タブレットは13.3インチまで対応、A4サイズのクリアファイルもすっぽりおさまる使い勝手の良いサイズ感。

内側はPCを優しく保護してくれるクッション素材なので安心だ。

ファスナー付きの外ポケットにケーブルやUSBメモリ、文具など周辺機器や小物をまとめて一緒に持ち歩くことができるのも嬉しい!

Dカン付きなので、手持ちの肩掛け用のショルダーベルトを取り付ければバッグとしても活躍してくれる優れものだ。

 

ご紹介した新作アイテムのカラー展開は、どれもベージュ・ネイビー・ピンクの全3色。どの色もおしゃれなバイカラーで、幅広い年齢層の女性が使える絶妙なカラーバリエーション! 使うシーンやオフィスの雰囲気などに合わせて選んでもいいだろう。

 

『トイボア』の新作でビジネスライフをもっと楽しく!

収納力バツグンで使い勝手の良さもお墨付きの『トイボア』シリーズ。持っているだけでちょっとワクワクした気持ちにしてくれるようなアイテムで、毎日のビジネスシーンに彩りを加えてみてはいかがだろうか?

 

『トイボア』シリーズは、ハピラWEBショップや、全国の雑貨店やインターネットショップなどで購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック