CBD×FRUIT×HERB 3つのチカラでヘルスケア! 『CBDドリンク』でCBDを手軽に取り入れよう

 

最近、何かと目にする機会が多いCBD。ここ数年で、取り扱うショップや商品のバリエーションも増えている。そんな気になるCBDを手軽に摂ってみたい! ということで、CBDに果実のチカラとハーブのチカラが一緒になったドリンク『CBDドリンク』をおためししてみた!

 

CBD×FRUIT×HARBの新感覚のドリンク

マルカイコーポレーション(大阪府)は、食品・酒類・雑貨などの輸出入、製造、販売を行う会社。「オンリーワン」へのこだわりで、さまざまなものをプロデュースしている。今回は、最近話題のCBDを手軽に取り入れるドリンク『CBDドリンク』(3本入・希望小売価格 税込 2,916円・初回購入者限定をご紹介しよう。

CBD(カンナビジオール)は、大麻に含まれる成分の一種で、世界各国で健康効果が注目され、日本でもここ数年で認知度が上がっている。

 

大麻というと、違法なのでは? と思ってしまうが、違法なのは「THC」という成分で、花穂や葉に多く含まれている。成熟した茎や種子から抽出される「CBD」は使用が認められており、WHO(世界保険機関)でも安全性が認められている成分だ。

 

スタイリッシュなボックス

最近はオイルなどから日常的に取り入れる人が増えている。そんなCBDをもっと身近に、手軽に摂れるようにと誕生したのが『CBDドリンク』。従来の脂溶性ではなく、現在注目を集めている水溶性タイプのCBDに、フルーツ果汁とハーブがミックスされたドリンクだ。

FOCUS CBD10ml 青りんご果汁+ローズヒップ 100ml

RELAX CBD20ml マンゴー果汁+カモミール 100ml

BALANCE CBD30ml ザクロ果汁+ラズベリーリーフ 100ml

 

CBDのドリンクって一体どんな風味なんだろう。それぞれの味を確かめてみよう。

 

FOCUS

青りんごとローズヒップがブレンドされた「FOCUS」は、酸味と甘みが融合された香り。りんご煮の香りに似ている気がする。

飲んでみると、めちゃくちゃ飲みやすい。フレッシュなりんごの風味が強く、りんごの果実が脳裏に浮かぶよう。青りんごの爽やかな酸味とやさしい甘さが魅力だ。

 

RELAX

今は、世界中でマンゴーとCBDの組み合わせが人気だそう。「RELAX」は、そこにリラックス効果で知られるハーブのカモミールがプラスされている。

目にも鮮やかなマンゴー色だ。少しとろっとした飲み口が、トコピカルなマンゴーの果汁を実感させる。舌の奥に若干の苦みを感じるが、フルーティーで美味しい。南国の芳醇なマンゴーに、ほんの少し薬草らしさが入ったエキゾチックなイメージだ。

 

BALANCE

「女性の果物」といわれるザクロにラズベリーリーフの組み合わせの「BALANCE」は、熟した果実に、少しだけ漢方っぽさが入ったような香り。

しっかり酸味がある飲み口に、口の中に残るタンニンが特徴的。ザクロの果実の渋みだろうか。柔らかいタンニンに酸味と甘味が調和した、みずみずしさあふれる味わいだ。

 

飲みやすくて美味しいドリンク

実は、飲んでみる前、勝手な先入観で、クセがあるかもとか、飲みにくそうなんて思っていたけど、全くそんなことはない。3種とも、ドリンクとして、とても美味しく楽しめる。「あ、もうちょっと飲みたい」って思うくらいの100mlという量がちょうどいい。フルーツとハーブの風味をゆっくり味わっていると、自然とリラックスしてくるようだ。

 

それぞれ100mlの中で、CBDの配合量が違い、ブレンドされるフルーツとハーブに意味があるので、ぜひ三つの味わいを堪能してみて。

 

初回購入者限定で3本お試しができる『CBDドリンク』は、通信販売にて発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック