matsukiyo「パープルショット プラス」からローズオイル配合の『パープルショット プラスR』が新登場!ローズの香りで新感覚ケア

2019年11月11日新発売!『パープルショット プラスR』

 

乾燥の季節にのどケアスプレーは欠かせない!今回ご紹介するのは、matsukiyoから発売され、リニューアル後大ヒットした「パープルショットプラス」に女性らしいローズの香りをプラスした、その名も『パープルショット プラスR』。口内に広がるフレッシュなローズの香りが、人と人との距離が近くなるイベント目白押しの季節にはとても嬉しい。もちろん殺菌&消炎成分配合で、のどの痛みやはれの炎症もしっかり抑えてくれる。そんな、気になる商品を実際にお試しリポート!

 

ローズの香りとメントールの爽快感でお口の中すっきり

全国のドラッグストアを幅広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市)のプライベートブランド「matsukiyo」からのどをケアしてくれる新商品『パープルショット プラスR』(31ml ・希望小売価格 税抜 959円・2019年11月11日発売が新登場!

ピンクのパッケージがのどスプレーとは思えない可愛さ

「matsukiyo」のどスプレーカテゴリで発売後ずっと1位の売上本数をキープしている「パープルショット」は、殺菌成分「セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)」と抗炎症成分「アズレンスルホン酸ナトリウム水和物」を配合したスプレータイプの口腔咽喉薬。

さらに「仕事やプライベートで日々忙しく過ごす女性たちをサポートする商品をつくりたい。」という想いから開発され、ローズの香りをプラスしたのが女性に優しいのどスプレー『パープルショット プラスR』だ。クリスマスや年末年始、たくさんの人と会う機会が多いシーズンだから、会話を存分に楽しめるよう、口の中は爽やかにしておきたい。

女性の手で持ちやすいワンプッシュボトル仕様

実際に『パープルショット プラスR』持ってみると軽く女性の片手持ち可能で、ピンクのパッケージがかわいらしい。

容器も小さく、キャップをしてバッグに入れておけばすぐに取り出せるため、カバンに直接入れても良いし、メイクポーチに入れても良いかも!

 

使い方は簡単で、キャップを取り、最初は薬剤が出るまで4~5回空押しする。

説明書通り「ア-」と声を出しながら喉の奥まで届くようにシュッと2~3回直射してみた。想像以上にローズの華やかな香りが口の中に広がる! 軽くプッシュしただけなのに、ノズルがちょうどいい長さで、のどの炎症部分までしっかりと届いた。

 

今まで使ったのどスプレーは薬剤のニオイが気になったが『パープルショット プラスR』は、ローズの香りが心地よく、プッシュした後に深呼吸してみるとスーッと爽やかな仕上がり。

女性に優しいのどケアスプレー

『パープルショット プラスR』は、女性ののどを癒してくれる乾燥の時期の救世主!ローズの香りが、大切な人との会話をより盛り上げてくれること間違いなし。

女性ののどに優しく、新しいタイプののどケアスプレー「matsukiyo パープルショットプラスR」。これからの乾燥する季節に、ぜひ大切なのどのケアにこの商品を試してみて。

 

購入は全国のマツモトキヨシ(一部店舗のぞく)やマツキヨオンラインストアなどで取り扱い中なので、公式サイトをチェックしてみて!

matsukiyo公式サイトでは新商品を中心に、毎月商品をピックアップして情報をお届け!

Instagram@matsukiyo_official

公式サイト

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック