ピリッとした刺激とコクのある大人の味わい! 『香る 味わう プレミアムジンジャーエール』

 

暑い夏にピリッとした刺激を楽しめるのが『香る 味わう プレミアムジンジャーエール』。国産生姜100%使用し爽やかながらもコクが感じられる大人の味わいのジンジャーエールだ。炭酸も強めでリフレッシュしたいときにもぴったりのドリンク、その味わいをレポート!

 

ボトルからも見えるたっぷりの生姜!

株式会社サーフビバレッジ(東京都渋谷区)から発売中の『香る 味わう プレミアムジンジャーエール』(200ml・希望小売価格 税込302円・発売中)は、すりおろし生姜を使用し、自家製ジンジャーエールのようなキリッとした辛さを際立たせたジンジャーエール。

原材料は砂糖、生姜、粉飴などとシンプル! 保存料・着色料不使用なのもうれしい。

飲む前におどろくのが、ビンから見える生姜。すりおろし生姜を使用しているため、ビンの底にたっぷりの生姜が沈殿している。この時点でもうプレミアム感がすごい…!

また、金色の箔押しでシンプルなデザインのパッケージは高級感があっておしゃれ。家で一人ゆったり過ごすときにも気分が上がるし、手土産としても見栄えが良さそうだ。

ビンを傾けると、たっぷり入った生姜が全体に行き渡り、黄金色に。よく冷やし、開栓前に静かに逆さまにして混ぜてから飲むのを忘れずに。

 

爽やかでコクのある大人の味わいにうっとり

ビンをゆっくりと何度か傾け、コップに注ぐと、生姜の爽やかさにほんのり甘さの混じった良い香り!

口に含んだ瞬間は、爽やかな甘味とほんのりとした酸味が心地良い。 そして生姜のピリッとした味わいとともに、口の中でじんわりとコクが広がりびっくり!  普通のジンジャーエールでは感じられない深い味わいだ。最後は生姜の辛味が口の中に余韻として広がる。うーん、大人のジンジャーエールという感じ… これは美味しい!

炭酸は強めだが、生姜の味わいがしっかりと感じられるので思ったほどの刺激はない。生姜の辛味があるのに爽やかな香りと甘さ控えめの仕上がりで、上品な味わいだ。通常のジンジャーエールとは一線を画した1本だ。

ゴクゴクと飲むのではなく、口に含んでゆっくり飲むと、コクと香りが楽しめて美味しさが倍増!

飲むときにレモンを添えても美味しそう。暑い日にたっぷりの氷とレモンを添えて注げば、それだけで気分をリフレッシュしてくれる大人のドリンクに。

 

また、そのまま飲んでも美味しいが、大人の味わいを楽しみたいならお酒と割るのにもぴったり。

ジンやウォッカといった蒸留酒と割るのもいいし、ビールと割ってシャンディガフ、ウイスキーで割ってジンジャーハイボールなどもいいだろう。焼酎とレモンで飲んでみたが、爽やかで美味しかった。他にも、梅酒と割るなどするとさまざまなバリエーションで楽しめそう。

甘さ控えめなので、さまざまなアレンジを楽しめるのも『香る 味わう プレミアムジンジャーエール』の魅力だ。ぜひお気に入りの飲み方を見つけてみて。

 

『香る 味わう プレミアムジンジャーエール』は全国のスーパーやコンビニ、またはオンラインショップより購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック