本物のチョコフォンデュみたい!『スイーツチャームズ チョコフォンデュポップセット』で遊んでみよう

 

チョコフォンデュにクレープづくりにアイシングデコ・・・みんながやってみたいスイーツづくりが『Sweets Charms スイーツチャームズ』としてエポック社より登場。本物みたいな方法でいろいろなスイーツアクセ作りが簡単に楽しめるおもちゃだ。今回は、業界初のチョコフォンデュが楽しめる『スイーツチャームズ チョコフォンデュポップセット』をご紹介!

 

チョコフォンデュをおもちゃで体験!

玩具業界初の「フォンデュ遊び」が出来る『スイーツチャームズ チョコフォンデュポップセット』(税別2,800円)は、はじめて遊ぶ人におすすめの基本セットだ。スイーツ作り、デコレーション、アクセサリー作りがこれひとつで楽しめる。中に入っているのは、フォンデュソースやアイシングペン、スイーツのパーツやリボンなどのデコレーションのパーツなど。

7つのおまじないパーツ入り。

まずはシュガーパーツを作っていこう。ワゴンの引き出しの中にシュガーパーツを作る部分がある。デコペンでアイシングをたっぷり塗り、1日以上乾燥させる。

乾燥したら、セロハンテープで剥がせばシュガーパーツ完成。

 

いよいよチョコフォンデュ!

次にフォンデュ。ワゴンにフォンデュソースのボトルをセットして、スイーツパーツを入れれば、まるで本物みたいなチョコフォンデュが体験できる。

※もちろん食べられません。

フォンデュしたてはチョコクリームのような色

スイーツパーツをそれぞれフォンデュ出来たら、おたのしみのデコレーションの時間!

乾くと本物のチョコレートの色になる

ソースの表面が乾く前にビーズをのせて、こちらも1日以上乾燥させよう。

 

リボンやラインストーンを飾ってさらにキラキラにしちゃおう!

ラインストーンやリボンのパーツ、作っておいたシュガーパーツなどを準備。

ワゴンの看板部分がビーズトレイとして使用できる。

取扱説明書を参考に同じように作っても、オリジナルで楽しんでも。自由にデコレーションしてみよう。

可愛いケーキポップの完成。

ラッピングバッグに入れて、カラーストラップをつければ簡単にアクセサリーになる。このままお友達にもプレゼントしちゃおう!

ワゴンに完成した作品を並べて飾っても可愛い。

自分でパーツを作って、キラキラにデコレーションするのは、気持ちがワクワクするもの。スイーツチャームズにはオリジナルストーリーもあるので、ぜひ合わせて楽しんでみて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック