ウマッ!ひと手間プラスでお店の味に!かねふくの『本格パスタソースたらこ/明太子』でちょい足しパスタを作ってみた!

 

かねふくの『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ明太子は、つぶつぶ感と濃厚な味わいが本格的なパスタソース。茹でたパスタに和えるだけで、お店で食べるような一品が出来あがる。何でも「生」のたらこをたっぷり使い、更に香ばしさの「焼き」たらこをブレンドし、美味しさを最大限に引き出したと言う。これは美味しいに違いない!

 

明太子専門メーカーが試行錯誤した、手軽に楽しめるパスタソース

小分けの2食入りが嬉しい

『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ』『本格パスタソース たっぷり絡まる明太子』【各2食入(50g×2袋入)・きざみ海苔付】: 参考価格 各398円(税別)は、明太子の専門メーカーである株式会社かねふく(福岡県福岡市)が、販売するパスタソース。自慢のたらこ・明太子をふんだんに使用し、和えるだけの手軽さで人気の商品だ。

 

お試しでも何度か取り上げ、前回はうどんでアレンジをしたが、今回は原点に戻りパスタでアレンジしてみよう。

あわせて読みたい:明太子のかねふく『本格パスタソース』を使った、うどんカルボナーラ?!簡単でも美味しい料理にチャレンジ!

 

『本格パスタソース たらこ』でクリームパスタを作ってみたら濃厚でまろやかなお店の味に!

「生」「たっぷり」にこだわったたらこは、風味も粒感もしっかりとしている。ソースがカンタンに絡まり、お店で出てくるような仕上がりになる。

生と焼の粒をブレンド。食感と風味が引き出されている

まずは『本格パスタソース たらこ』とホワイトソースを使って、ちょっと贅沢なたらこクリームパスタを作ってみたい。

ベーコン、アスパラ、しめじを炒めて、市販のホワイトソースを投入!

ソースがしっかり絡んで見た目にも美味しそう

後はゆでたパスタに『本格パスタソース たらこ』をサッと絡めるだけ。粉チーズをかけてできあがり!

たらことクリームで濃厚な味わい!

しっとりしたツブツブのたらこの食感が味わえ、またホワイトソースが絶妙に絡み合って、これは美味しい!

この粒感がたまらない!

更にひと手間くわえるなら、生クリーム・牛乳を足してみて。あっという間に、たらこポタージュのスープパスタが完成! 具材は季節に合わせて様々だが、ソラマメや、ジャガイモを使用すると、ボリューム満点のパスタに。こってり系が好みの人にもオススメ。

 

ピリッと大人の『本格パスタソース 明太子』も!

「明太子」もパスタにはもちろん、ちょっと変わりダネの和風アレンジに合いそう。

こちらは、明太子と長いもでソースにしてアレンジしてみた。

作り方は簡単!長いもをすり下ろし、出汁醤油で少し味を調えたら『本格パスタソース 明太子』を混ぜ、パスタに絡めて仕上げに付属のきざみ海苔をトッピング。長いものとろみと明太子の粒感が楽しめる1品に仕上がった。

 

パスタに和えるだけで、こんなにも美味しいなんて!

明太子・たらこが好きと言うのもあるが、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、美味しさも楽しさも倍増する。

お皿に溜まるほどのソース量!

ソースの量が1袋50gとたっぷり入っているので、アレンジしても薄くならないのも良い。記者は濃い味が好きなので1袋使ったが、薄味派は半分でもいいかもしれない。ぜひ、自分好みのオリジナルパスタを試作してみて欲しい。

『本格パスタソース たっぷり絡まるたらこ/明太子』は、全国のスーパー・量販店の『鮮魚売り場』で販売中。取扱いの無い店舗もあるが、その場合は『かねふくオンラインショップ』で!詳細は公式ホームページをチェック。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック