もはやグミというよりゼリーなのかという新食感!さらにおいしくリニューアルした『ジュレピュレ瀬戸内みかん味』

カンロの「ピュレグミ」に果汁のジュレが詰まった『ジュレピュレ』シリーズの人気フレーバー「瀬戸内みかん」、4月3日よりリニューアル。先日紹介した春の新作フレーバー『ジュレピュレ白桃』に続いて早速おためししてみた。

みずみずしい瀬戸内みかんの食感と味そのもの!

『ジュレピュレ瀬戸内みかん味』のサイズは、「ピュレサプリグミ」<「ジュレピュレ」<「ピュレグミ」と、ちょうど「ピュレサプリグミ」と「ピュレグミ」の中間くらい。見た目は「ピュレサプリグミ」に近く、プックリしていて綺麗なハート型だ。

一方、硬さは「ピュレサプリグミ」<「ピュレグミ」<「ジュレピュレ」で、もはや「ピュレサプリグミ」や「ピュレグミ」とはまったくの別物。「ジュレピュレ」は柔らかい上に肉厚なので、まさにみかんのひと房を口に入れた時の感覚に近い。

一口噛むと瀬戸内みかんのジュレの甘みがジュワリと押し寄せる!

もちろん、外側には「ピュレグミ」の特徴、すっぱいパウダーがまぶしてあるのだが、一口噛むと瀬戸内みかんのジュレの甘さがジュワリと押し寄せてくるので、そこまですっぱさは感じない。適度な弾力を残した歯ごたえに浸っていると、忘れたころにパウダーが舌を指摘して、甘さと酸味の絶妙なバランスを感じさせてくれるのだ。なんとも2度おいしい!!

「ピュレグミ」と同様、コラーゲンとビタミンCを配合。一粒のサイズは「ピュレグミ」よりも小ぶりだが、食べ応えがあるので、数粒食べただけで十分満足感が感じられる。もはやグミというよりゼリーと言いたくなるくらいジューシーな新食感なのだが、果汁はしっかりと固まっているので、とろりと溢れ出てくることはあっても、果汁のように飛び散ったりしないので安心だ。

『ジュレピュレ瀬戸内みかん味』は、全国のスーパーやコンビニ・ドラッグストアなどで発売中。パッケージはチャック付きだが、シズル感たっぷりの瀬戸内みかんのビジュアルに惹かれ、手が止まらなくなりそうだ。是非、「ピュレグミ」「ピュレサプリグミ」と食べ比べてみて欲しい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック