カンロ「ピエール・エルメの新味覚グミ『Ispahan(イスパハン)』」で濃厚な味わいを楽しむ

今世紀のパティスリー界を牽引しているフランスの鬼才ピエール・エルメ。多くのスイーツファンや同業のパティシエからリスペクトされている彼とのコラボ商品「ピエール・エルメの新味覚グミ『Ispahan(イスパハン)』」が全国のコンビニやスーパーマーケット等で10月10日に発売され、早くも話題を集めている。

バラの品種「イスパハン」の名を冠した甘美なグミ

カンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社(東京都中野区)から発売された「ピエール・エルメの新味覚グミ『Ispahan(イスパハン)』」は、すでに先行して発売されているピエール・エルメとのコラボ商品「ピエール・エルメの新味覚キャンディ『イスパハン』(2017年3月発売)/『アンヴィ』(同9月発売)」に続き、初めてグミとしてラインナップされた。

 

あわせて読みたい:『贅沢すぎる味わい! コラボ第二弾「ピエール・エルメの新味覚キャンディ『Envie(アンヴィ)』」がカンロより発売』

 

なお、この「イスパハン」とはローズ、フランボワーズ、ライチの3つの風味を組み合わせたピエール・エルメの代表的なスイーツの名称。

内容量は58gで、価格はオープン。

その濃厚な味わいを表現するために、フランボワーズとライチの果汁をそれぞれ12%配合。パッケージにも「イスパハン」の写真が掲載されている。

この「ピエール・エルメの新味覚グミ『Ispahan(イスパハン)』」は、「薫りを味わう」ことができる独特な風味を持つ。グミのひとうひとつはツートンカラーで、噛むごとに口の中にローズの薫りが広がる。そして、飲み込んだ後もしばらく芳醇な薫りが口の中に残り、贅沢な気分を味わうことができる。

ちなみに、グミひと粒あたりのカロリーは15.5kcalとなっている。

 

この秋、こだわりの贅沢グミを堪能したい!

カンロ株式会社のピエール・エルメとのコラボ商品は、この「ピエール・エルメの新味覚グミ『Ispahan(イスパハン)』」で3作品目となった。

ひと粒ひと粒にこだわり抜いて開発された魅力的な商品。グミ好きな人はもちろんのこと、ピエール・エルメのファンも満足できる仕上がりとなっているので、ぜひ一度お試しいただきたい。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タック二階堂

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である雑誌編集の傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック