『ミニストップ・今週の新商品』カリカリスパイシー!『台湾唐揚げ風味スナック』や丸七製茶監修『お濃茶』スイーツ4種ほか

 

『ミニストップ・今週の新商品』から2022年2月25日付の注目メニューをピックアップ。“やみつキッチン”人気の「駅弁風弁当シリーズ」から『駅弁風 たこめし』や、『あったか辛みそつけ麺』など盛りだくさん!

 

駅弁風 たこめし 600円

販売地域■全国

発売2年目を迎えた人気の「駅弁風弁当シリーズ」第15弾22品目の新商品。和風だしごはんに「しまだこ」を混ぜ込み、柔らかく煮た「岩だこ」の足を4本トッピングした「たこづくし」!。竹の子た山菜などを盛り付け、彩りよく仕上げたお弁当。

 

台湾唐揚げ風味スナック 108円

販売地域■全国
“やみつキッチン”シリーズからスナック菓子の新商品が登場。カリカリ食感とスパイシーな香り、そして二度見するほど大きなサイズが特徴の「台湾からあげ(ダージーパイ)」を、11種類の香辛料をブレンドしたオリジナルスパイスで風味豊かに仕上げた。ごま油が香ばしい!

 


お濃茶ガトーショコラ 270円

販売地域■全国

2018年2月より発売した、お茶の魅力を発信し続ける老舗お茶メーカー「丸七製茶」監修の「お濃茶」スイーツシリーズ第6弾。風味豊かな最高級の静岡抹茶を使用した濃厚抹茶ガトーショコラに、抹茶クリームと抹茶ソースをトッピング。ガトーショコラ×お濃茶のコラボレーションが楽しめる。

 

お濃茶モンブラン 290円

販売地域■全国

抹茶スフレの上に、ホイップクリーム、抹茶ソース、抹茶モンブランクリームを絞った、抹茶をふんだんに味わえるスイーツ。昨年使用した抹茶カスタードソースを抹茶ソースに変更し、抹茶本来の美味しさをたっぷりと味わえる。 

 

お濃茶シュークリーム 145円

販売地域■全国

抹茶カスタードホイップと抹茶ホイップクリームの2種類のクリームを絶妙なバランスで閉じ込めた。今年は抹茶カスタードホイップの抹茶を増量し、さらに抹茶の濃さと渋みが楽しめる。

 

しあわせクレープ~お濃茶~ 178円

販売地域■全国

抹茶ムースと抹茶ホイップクリームに抹茶カスタードソースをトッピングし、クレープで丁寧に包んだ。今年はさらに抹茶を増量し、濃厚な仕上がりに。甘栗の甘みと食感がアクセントになり、より抹茶の美味しさを引き立てている。


 

あったか辛みそつけ麺 572円

販売地域■全国

つけ麺スープは白みそベースに豆板醤、おろしにんにく、魚醤で辛さと旨みを出している。全粒粉入りのコシのある中太麺を300g使用した食べ応えのある一品。 

 

ワッフルサンドケーキ(レアチーズ風味クリーム&苺ジャム)138円

販売地域■東北・関東・東海・近畿・四国

もっちりとしたワッフル生地とソフトなスポンジ生地で、レアチーズ風味クリームと爽やかな味わいの苺ジャムをサンド。

 

ちぎれるハム&たまごパン 145円

販売地域■全国

ソフトなパン生地にちぎりやすいように切れ目を入れ、半分にたまごフィリングを、もう半分にハムマヨネーズフィリングを絞って焼き上げている。1個で2種類の味が楽しめる惣菜パン。

 

胡瓜と蒸し鶏の塩昆布和え 248円

販売地域■東北・関東・東海・近畿・四国

胡瓜、蒸し鶏、蓮根を塩昆布、かつおだし、醤油、ごま油等で和えたヘルシーなおつまみ。蓮根の食感がアクセントになっている。ごはんとも相性の良い味付けの一品。

 

2種のポテトサラダサンド 280円

販売地域■東北・関東・近畿

定番のハム入りポテトサラダと燻製風味のポテトサラダの2種類を一度に楽しめるサンド。

 

寿司おにぎり 穴子 108円

販売地域■東北・関東・九州

酢飯に、照焼きのたれと錦糸たまごと白ごまを混ぜ込み、穴子の表面にはタレを塗りツヤを出したおにぎり。

 

寿司おにぎり Wサーモン 108円

販売地域■東北・関東・九州

丸型の酢飯の上へサーモンマヨ和え、サーモンとび魚卵和えをトッピング。

 

※価格はすべて税込価格です。

 

あわせて読みたい:『ミニストップ・今週の新商品』『完熟白桃パフェ』や、宮城県の高校生考案弁当が商品化 『かき飯弁当』など!

あわせて読みたい:『ミニストップ・今週の新商品』販売数No.1パフェ『なめらかプリンパフェ』がフランス産発酵バターでコク深く!ほか

あわせて読みたい:『ミニストップ・今週の新商品』ご褒美バレンタインとしても!『テオブロマ土屋公二シェフ監修スイーツ』4種など

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

トラックバック