『プリンセス アール・ヌーボー調 エレガンスシリーズ』アリエル&ラプンツェルの描き起こしアートワークは大人女子にもピッタリの高級感!

ディズニーの中でも特に大人女子から人気が高いアリエル&ラプンツェルをモチーフにした描き起こしアートワーク『プリンセス アール・ヌーボー調 エレガンスシリーズ』株式会社ラナから発売。ノート&クリアファイルなど、オフィスでも使える豪華で可愛いアイテムの数々をチェックしよう。

 

曲線を活かしたアール・ヌーボー調で柔らかな印象に

今回登場したアートワークは、同シリーズのために描き下された限定品。アール・ヌーボーと呼ばれる19世紀~20世紀にかけてフランスで流行した曲線を活かす芸術様式で描かれており、柔らかな表現で落ち着いた雰囲気を演出してくれる。

 

キュート&豪華を両立した限定アイテムが続々!

まず紹介したいのが『メタルクリアファイル』(税別500円)。アルミ蒸着仕様の高級感が特長で、使い勝手のよいA4サイズ。

cr6_3968

ファイルの内面は、シルバーに輝くメタル仕様。書類を挟むとチラリとのぞくゴージャス感が嬉しい。

cr6_3977

OLさんの普段使いにもピッタリ!

cr6_5289

 

続いて紹介する『上製本ノート』(税別1,200円)は、厚みのあるしっかりとしたハードカバータイプ。キラキラとした箔押しで、上質な雰囲気もたっぷりだ。

cr6_3962

サイズは縦182mm×横128mmのB6サイズとコンパクトなので、小さめのバッグに入れてもかさばらない。厚み13mmで、なんと120ページの大ボリューム。しおり付きなので、日常使いのノートとしてだけでなく、日記帳としてなど特別な一冊として活躍してくれそう。

 

 cr6_3916

通勤・通学に欠かせないのが『パスケース』(税別1,600円)。2つのポケット付きで、定期券はもちろん、時刻表などを一緒に携帯することができる。

cr7_1714

ストラップが付いているというのも嬉しい点。定期券がバッグの中で行方不明になって、電車に乗り遅れてしまう…なんて事態を回避できる。

 

 cr6_3922

さらに、形の違う2種類のポーチも登場。まず紹介するのは『がま口ポーチ』(税別2,800円)。金具部分はアンティーク調で、裏面はPUレザーのシンプルなデザイン。内側にはポケット付きで、内部はラグジュアリーな雰囲気満点。

cr6_5278

コスメを入れたり、バッグインバッグとしてバッグ内の整理にもおすすめ。

cr6_3944

『ラウンドポーチ』(税別2,200円)は、横17cm×高さ10cm。チャックタイプで、コスメだけでなく、ちょっとした小物類の整理にも活用できる。

 

 cr6_3952

他にも『ジュエリーボックス』(税別3,000円)、『コンパクトミラー』(税別1,800円)、『キャンバスアート』(税別5,000円)がラインナップ。PUレザー素材の洋書風ジュエリーボックスは、ネックレスホルダー、指輪ホルダー付で、アクセサリーをスッキリと整理できる。

cr7_1728

立てて保存できるだけでなく、ボックスそのものをインテリアとして飾って収納できる。背表紙部分はキラキラの箔押しで、高級感がさらにアップ!

 

cr6_3936

『コンパクトミラー』は両面鏡で使い勝手抜群。片面は拡大鏡になっているので、目元のメイクなど細かな作業にも最適!

cr7_1745

 

『キャンバスアート』は、高級感のあるファブリックパネル。

cr6_3927

絵画用キャンバスと木枠を使っているので、ポスターにはない温かさを演出してくれる。

cr7_1702

 

どれも豪華なアイテムばかりでプレゼントにもおすすめ!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

『プリンセス アール・ヌーボー調 エレガンスシリーズ』は、公式ショッピングサイトほかAmazonなどで購入可能。どれもかわいらしいデザインながら箔押しやアール・ヌーボー調のデザインで、子供から大人まで幅広い年齢まで楽しめるものばかり。ここでしか手に入らない限定アイテムだから、贈り物にもおすすめしたい。

(C)Disney

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック