固い脂肪を柔らかく!『キュートボディ ハードタイプ』心地よい刺激でもみほぐし、分解・燃焼しやすい体に!

ンプルなのに、気持ちよくて使いやすいボディマッサージ用具「キュートボディ」は、知る人ぞ知る大ヒット商品である。これまで累計販売数50万個を突破。大手通販サイトでも、ボディマッサージ部門で第1位をキープしているのだという。

その「キュートボディ」の硬質を35%アップし、より広いエリアのマッサージに使用でき、男性にも使いやすい作りにした『キュートボディ ハードタイプ』が今日ご紹介する商品である。さっそくハードタイプの使い心地を試してみた。

1

まずそもそも、「キュートボディ」とはどんな商品なのだろう。簡単に言うと、樹脂(エラストマー)でできた台座に、7つのステンレスボールを埋め込み、それを手に装着してマッサージする器具である。

単純なものだが、このステンレスボールが、想像以上にくるくるとよく回り、体の上を滑るために、とても軽い力で、気持ちよくボディマッサージできるのが特長である。しかも、このステンレスボールに絶妙な重量感があるため、軽く体の上を転がすだけで、しっかりともみほぐしてくれるのだ。

ただ従来の「キュートボディ」はは、素材が柔らかく、手のひらになじみやすいため、手でマッサージしているような使いやすさがあったが、逆に平板で広い部分や、少し力を入れて強くマッサージする用途には、やや頼りなさがあった。

2

今日ご紹介の『キュートボディ ハードタイプ』は、そんな「キュートボディ」の物足りない部分を補った商品。樹脂部分の硬度を35%アップしたため、気になる部分を力を入れてマッサージしたり、お腹や脇腹などの広い部分でスッキリと使いやすい設計となったのだ。

従来品だと、やはりふくらはぎや二の腕、太ももなど、湾曲した部分をつまむようにマッサージし易かったが、『キュートボディ ハードタイプ』は、お腹周り、ウエスト、お尻など大きなパーツで使用でき、しっかりとした作りは、男性の使用も考慮されている。

3

使い方は、以前と同様、手に装着して、軽く体の上を転がし滑らせるだけ。

7つのステンレスボールのもみほぐしにより、固くなった脂肪を柔らかくし、それにより分解・燃焼を促す効果がある。そのため、理想的な体型を目指すには、この『キュートボディ ハードタイプ』でマッサージし、脂肪を燃焼させる運動を併用することがおすすめなのだとか。

4

手の大きな男性には、少々小ぶりな作りに感じられるが、人差し指、中指、薬指の3本をベルトに通し装着すれば、7つのステンレスボールが、自分の手の延長にように感じられる。

5

従来の「キュートボディ」は、女性の使用を前提としていたため、カラーもコーラルピンクだったが、今回の『キュートボディ ハードタイプ』は、凜々しいブルー。

ターゲットは、40代の女性のほか、ボディラインが気になる30代のビジネスマンも含まれ、ユニセックスなラインナップとなっている。

6

開発・販売は、 フェイスケア、ボディケア、フットケア商品などを手がける株式会社サンパック(大阪府吹田市)。もともと樹脂成形を利用したものづくりを行う会社である。

これから何かとボディの露出が多くなる季節。ボディラインを整えて、“魅せ”ボディになるために、従来の「キュートボディ」と一緒に、パーツごとに使い分けてシェイプアップするのも効果的かもしれない。『キュートボディ ハードタイプ』は、従来の「キュートボディ」と同じ価格で、税別1900円(税込2052円)となっている。

オススメ度:(良い商品です)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック