中毒者続出の『カップヌードル レッドシーフードヌードル』! クセになる味が危険すぎる!

年夏に好評のまま販売を終了した『カップヌードル レッドシーフードヌードル』が、シーフードヌードル誕生30周年を記念して、再発売されることが決まった。
たくさんの中毒者を生み出した魅惑のカップ麺を、遅まきながら食してみた。


002

調理方法は、数あるカップ麺の中でもっとも簡単!
フタを開けてお湯を注ぐ。たったのこれだけだ。
忘れがちだがこのシンプルさこそが先ず、カップヌードルシリーズの魅力と言えよう。

007
開封時に漂う魚介系の濃厚な香りも一級品。
009
また、大きい具材がタップリ入っているのも、嬉しいポイント。特にイカ、カニ風味かまぼこによって、濃厚な味に仕上がっているのは、ご存知の通りだ。

スープの辛味は唐辛子、黒こしょう、そしてキムチによって整えられている。日本人が大好きな辛味調味料を使用しているので、鉄板の味付けだ。匂いも辛さも控えめなので、年配の方にも十分おすすめできる。

別に販売されて大ヒットとなっているトムヤムクン味のカップヌードルが存在するが、『レッドシーフード』もまったく劣らないポテンシャルだ! 魚介のトロリとした旨味を香辛料が引き締める。確かに、これはリピーターが続出するのも頷ける。
26997

麺はカップヌードル伝統の、しなやかでツルツルした麺をそのまま使用。ただ、スープを吸ってしまいやすい麺なので、辛さに身を預け、一気に食べてしまうのが正解だ。
013

定番のシーフードヌードルを感じながら、ピリ辛も堪能できる『カップヌードル レッドシーフードヌードル』は、179円+税で全国発売中。日々のカップ麺生活に、少しの刺激が欲しい人はぜひ!
010

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック