『カラムーチョZ ホットチリ味』はシリーズ初のノンフライ!パリパリ食感と唐辛子の刺激が夏にぴったり!

極のカラムーチョの誕生!?コイケヤ『カラムーチョZ ホットチリ味』は、ブランド初のノンフライポテトチップス。究極を意味する「Z」を自ら掲げ、真っ赤なカップで新登場!
カラムーチョZ002

辛くてウマイ「カラムーチョ」はなんと今年で30周年。これを転機に、辛くてうまい+健康(ノンフライ)という要素を加えたのがこの『カラムーチョZ』なのだ。

カラムーチョZ006

ノンフライの威力は、なんといってもその低カロリーにある。ノーマルのカラムーチョが30gあたり165kcalなのに対し、こちらの新商品は1カップ30g全部食べてもたたの126kcal! ついつい濃い味や糖質を好んでしまう夏には特に嬉しい計らいだ。

カラムーチョZ007

さっそくフタを開けてみると、チリソースの唐辛子のにおいが強烈! 唐辛子の赤い粒が見た目にもしっかり見える。これは辛そうだ!!

カラムーチョZ009

口にするのが少々恐ろしいが、まずは1枚いただいてみる。噛むとパリッとイイ音が鳴り、ノーマルのカラムーチョよりも噛んだ印象がすごく軽い! これがノンフライの軽さか。辛さはというと、舌についた瞬間はピリッと唐辛子の辛さがくるが、後引く辛さではなく、食べやすいウマ辛なチップスだ!

カラムーチョZ010

ずっと食べ続けていると、ガーリックパウダーの香りが口の中に残るようになってくる。ガーリックのにおいにつたれてもっと食べたくなってしまうが、食べ過ぎてはせっかくのノンフライが意味をなくすので要注意。

カラムーチョZ24333

『カラムーチョZ ホットチリ味』はコンビニエンスストア先行発売を経て、7月28日より全国のスーパーマーケットや量販店などで販売スタート。参考価格146円(税抜)。
ちなみにカラムーチョZシリーズにはもう1つの味「ドライチリ味」も同時発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック