逆さにしても中身がこぼれないコップ!『WowCup』(ワウカップ)で子育てママも安心できる!

しても、逆さにしても中身がこぼれないのに、口をつければ360度どの方向からも飲める、魔法のようなコップだ。外出先、車の中、ベッドの上でも安心して、小さな子供にドリンクを与えられる。『WowCup』(ワウカップ)があれば、子供を叱るストレスから、親も解放されるだろう。

002

硬いプラのふたの上からもう一つ、柔らかいシリコンのふたで密封されているのがポイントだ。

003

逆さにしても中身は出ないが、上唇をシリコン部につけて吸うと、ドリンクが出てくる仕組みになっている。

000

誰でもすぐに、使えるはずだ。メーカーは、月齢12ヵ月以上の子供から使用できるとしている。

 

カップにドリンクを入れたら、ねじ込み式のフタをする。これだけだ。

004

どれくらいの衝撃に耐えられるのか、記者はカップを持って、力いっぱい振ってみた。わざとこぼれるように振ったが、それでもポタッと1滴、という結果であった。

005
余程のことがない限り「絶対こぼれない」と言い切れるレベルである!

これには感心した。

 

 

容量は266cc、炭酸飲料や熱い飲み物は入れられない。

本体はカップ含む3パーツのみのシンプルな構成で、食器洗浄機、煮沸消毒もOKなので、清潔に保てる。小さな子供にも安心して使わせることができる。

006

もちろん大人が使用しても良いので、ドリンクをこぼしたくないシチュエーション、たとえばオフィスなどでも活用できそうだ。

 

 

定価1,380円(税別)で、カラーバリエーションは6種類。東急ハンズなどの雑貨店や、ベビー用品店で購入可能。ネット通販では、まだ購入できるところがほとんど無いようだ。

007

製造販売はアメリカのWowGearLLC社で、世界25か国で販売中とのこと。日本での総代理店は株式会社ケイジェイシー。ケイジェイシーは、子育て世帯にはお馴染み『エジソンのお箸』の国内総代理店でもある。

これからも素晴らしい海外製品を輸入して頂きたい。

公式サイト:株式会社ケイジェイシー 『WowCup』(ワウカップ)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 未使用新品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック