あなたのワイン生活に新たな楽しみ!コルクが動物に変身! MONKEY BUSINESS『CORKERS(コルカーズ)』

れはちょっと不気味?それとも可愛い?猿もいればシカもいる。クマにバッファロー、うさぎにカラス。ワインやシャンパンのコルクが、ちょっと奇妙な動物たちになっている。

このサイトでは、お馴染み!イスラエルのデザイン集団「MONKEY BUSINESS」がまたまた面白ろグッズを発売中。飲み終わったワインのコルクに、ピンでパーツを刺して、オブジェにして楽しむ『CORKERS(コルカーズ)』である。

7

ワインやシャンパンを飲んだあとのコルクは、記念に取っておきたいものや、捨てられないものもある。しかし、どうせ取っておくなら、それに目鼻や手足をつけて、オブジェにして楽しんでしまおうというのが、この『CORKERS』の発想だ。

4

この「アニマル」のラインナップは、全部で6種類の動物があり、パッケージの中には、1つのコルク分の動物パーツが、ピンでコルクにさせるようになって入っている。もちろん、コルクは入っていない。

6

またパッケージは、ボトルネックに掛けられるようにリング状になっており、ワインに装着して、一緒にプレゼントにすることもできる。

これからの年末年始、お酒を飲む機会が増えるシーズンに、ちょっと添えて面白いギフトにもなるだろう。

5

いくつかの種類の『CORKERS』を揃えると、パーツを組み替えることで、自分だけのオリジナルキャラクターを作り出すのも面白い。

この『CORKERS』、動物たちのラインナップの他に、ロボットのラインナップも出ている。いずれも価格は税込630円。今回「おためし新商品ナビ」では、Monkey(猿)とBear(クマ)の『CORKERS』を、それぞれ1名様にプレゼントする。応募は下記より。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を2名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック