サイダー飲んで食事時の糖の吸収を抑える!三ツ矢初のトクホ!『三ツ矢サイダー プラス』新発売

康志向の強い方にも、安心して飲めるサイダーが登場した。いまやサイダーの国民的ブランドである「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料株式会社)で初となるトクホ(特定保健用食品)指定のサイダー『三ツ矢サイダー プラス』が、9月10日に全国で新発売となったのだ。このサイダー、どんな効能があるのかというと、「食後の血糖値の上昇を抑える」こと。血糖値が気になるあなたに、嬉しいサイダーの登場だ。

1

トクホとは、食品の効能について表示することを消費者庁が認可した食品のこと。おりからの健康ブームのためか、最近では、こうした炭酸飲料でも、ついにトクホが登場するようになってきた。

この『三ツ矢サイダー プラス』には、難消化性デキストリンという食物繊維が「350ml中5g」配合されており、「食後の血糖値上昇抑制作用」の表示が認められている。また難消化性デキストリンには、このほかにも、「整腸作用」や「脂肪の吸収を抑える作用」があることもすでに認められており、食事と一緒に飲むサイダーとして、健康志向の方におすすめのドリンクなのである。

2

しかもこの『三ツ矢サイダー プラス』は、「カロリーゼロ、糖分ゼロ、保存料ゼロ」のトリプルゼロを実現。それでいて、従来の「三ツ矢サイダー」の風味と味わいはそのままに残されている。記者の印象では、食中に飲むにしては、やや甘いかなと思ったが、そのあたりは好みの分かれるところ。350ml入りで税込150円。血糖値の気になる人でも、安心して飲める「三ツ矢サイダー」を、あなたも試してみてはいかがだろうか。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック