マルちゃん四季物語の夏バージョン『夏彩る野菜』が発売

「日本は四季の国なのに、カップ麺は一年中同じ味でした」がコンセプトで人気のカップ麺、マルちゃん四季物語の夏バージョンが、今年も6月24日に発売されました。商品名は『夏彩る野菜』で、うどん、らーめん、焼そばの3種類のラインナップでの登場です。

1

当ブログでは、今年の春バージョンの紹介以来、夏バージョンの登場を心待ちにしてましたが、春が桜のピンクをモチーフにしていたのに対し、今回の夏バージョンのパッケージは、夏らしい爽やかなブルーが印象的です。

2

『夏彩る野菜』というだけあって、さやえんどうや、アスパラガス、いんげん、コーン、赤ピーマン、キャベツといった、旬の夏野菜がたっぷりと入っています。カップにお湯を注ぐと、それら夏野菜の鮮やかな色が食欲をそそります。

3

四季それぞれに違う味でカップ麺を届けてくれる「四季物語」も、いまやすっかり定着した定番商品といえるでしょう。次は9月の秋バージョンです。どんな秋の味覚が出てくるのか楽しみですが、その前に、まず今、夏を楽しみましょう。マルちゃん四季物語『夏彩る野菜』は、うどん、らーめん、焼そば、いずれも税抜175円、全国のスーパー、コンビになどで。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。月刊誌のデスク・編集長等を経て著作家。主に経済系の著書多数。ファイナンシャルプランナー。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年。趣味で家庭教師も行う。山と海と焚き火を愛する。

この記者の記事一覧

トラックバック