サングラス型ビデオカメラ『アイカム』で、あなた目線をそのまま録画!

これがビデオカメラだなんて、信じられますか?

どう見ても普通のスポーツサングラス。

02

レンズがどこにあるのか、まったくわかりません。

 

 

思い切り近づいて、やっと見つけました。

03

眉間の小さな穴がレンズです。

これで連続1時間のフルハイビジョン(1280×780ピクセル)録画が可能というから驚き。

メモリもマイクも本体に内蔵されているので、本当にサングラス“だけ”で撮影できます。

04

日常の風景を撮るのはもちろん、バイクや、スキー、卓球や乗馬など、スポーツシーンを撮影したらとても楽しいでしょう。

 

 

とにかくシンプルで、使い勝手の良さが嬉しいですね。

録画スイッチはこめかみ部の飾り。

05

サングラスをかけたままオン、オフの操作が可能です。

 

 

充電、そして動画の抜き出しは、本体の端子に付属のケーブルを挿すだけ。

06

充電は家庭のAC電源で約2時間。

08

本体に録画されたAVI形式のデータをパソコンに移すことも可能ですし、直接テレビに繋いで再生もできますから、趣味の集まりやパーティーで活躍しそうです。

07

 

 

正式な商品名は『svc-188 Eye-Cam(アイカム)』。

送料、消費税込み13,440円。

メーカーであるクマザキエイムの通販ページなどで発売中です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック