裏ごしの“さつまいも感”がギュッと!ポッカ『さつまいもムース』

手作り感がいっぱいです。実は牛乳を混ぜるだけのお手軽スイーツなのに、「すべて自分で作りました」と言いたくなるような食感と贅沢感が楽しめます。それがポッカサッポロフード&ビバレッジから2月に発売された手作りムースの素『ナチュラルスイーツ』シリーズです。味はさつまいもとかぼちゃの2種類。今回は、「さつまいも」を試してみました。

package

手作りムースの素ですが、冷凍庫で凍らせるとアイスにもなり、またメーカーのサイトには、いくつものアレンジレシピも紹介されています。今回は、普通のムースを作ってみましょう。

mazeru

ムースの素をボールに入れ、あとは牛乳を注いで混ぜるだけ。本当に簡単です。容器に移したら、あとは冷蔵庫で1時間。あっという間にできあがりです。

material

原料を見てみると、さつまいもパウダーにじゃがいもパウダーも配合されています。

kansei

さて1時間で、ご覧の通り、できました!さつまいものムースです。口に含むと、さつまいもの素材感を思いっきり感じます。ちょっとつぶつぶ、ザラザラな感じ。お客さんに出すと、「ご自分で作ったんですか?」と、聞かれそうな味わいです。今度は、アレンジレシピに挑戦。そんな気持ちにさせられました。ふわふわのムースなのに、しっかりボリュームがあります。これからの季節にぴったりのクール・スイーツ。ポッカ『ナチュラルスイーツ』をお試しあれ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック