【新発売】おしゃれで可愛いだけじゃない! 多機能すぎる『1to10 ハンドバッグ型USB-Cドキングステーション』をおためし♪

 

ノートPCやタブレットで作業をする際、コネクタ不足で不便さを感じたことはないだろうか。そんな不満をおしゃれに解消してくれるのが『1to10 ハンドバッグ型USB-Cドキングステーション』だ。ハンドバッグ型の可愛いデザインに、パワフルな機能を搭載。ひとつあれば作業効率がぐっと上がるドッキングステーションを、機械オンチの記者がおためししてみた。

 

ハンドバッグの形がおしゃれすぎる多機能ドッキングステーション

「マウスだって可愛い世界に!」という想いで、おしゃれなPC周辺機器の販売を手掛けるビジネスハーモニー(東京都)。機能性にはもちろん美しさにもこだわった、ワイヤレスマウスやマウスパッド、ドッキングステーションなどを多数展開している。

新製品の『1to10 ハンドバッグ型USB-Cドキングステーション』(全3色・希望小売価格 税込5,980円・発売中)は、PCやタブレットを繋いで大画面で映像が見れたり、プリンターやスピーカー接続ができたりと便利な10端子の多機能ドッキングステーション。

ハンドバッグ型のデザインがとてもおしゃれで、外出時の持ち運びにもぴったりな便利アイテムだ。カラーはグリーン・ブルー・ピンクの3色展開。

 

手のひらサイズで軽いドッキングステーションはとても可愛い

さすがデザインにこだわりを持つブランドなだけあって、ハンドバッグ型のころんとした見た目はとてもキュート。一見すると、ドッキングステーションには見えないほどおしゃれだ。

USB-Cポート搭載のタブレットに、上部についたUSB Type-Cケーブルを挿入すれば準備は完了。

ケーブルは使わない時には収納してハンドバッグ型にできるので、持ち運びの際にもすっきりまとまるのが嬉しい。

 

10個の端子を搭載し、多機能に活躍

このドッキングステーションには、10個もの機能が備わっている。

HDMIポートからテレビやモニターを繋げば、タブレットやノートPCの4K動画を大画面に映し出すことが可能。仕事での活用はもちろん、動画などを大画面で見たいプライベートシーンにも欠かせないアイテムだ。

テレビへの繋ぎ方も簡単なので、機械オンチの記者でも使いやすい。

USB Type-C給電ポートは、テレビやモニターに繋ぎながら最大87wの給電もできる便利なポート。長時間のプレゼンなど、充電が持つか心配な時にもあると安心。

LANポートを備えているので、Wi-Fiが不安定な時や有線で高速ネットを使用可能。SDカードとMicroSDカードを2枚同時に読み書きできるスロットも搭載。相互にデータをコピーすることもできるので、写真や動画をよく撮影する記者には嬉しい機能だ。

USB Type-Aポートは4つもあり、タブレット周りで使いたいマウスやミニ扇風機、加湿器などさまざまなデバイスを同時に利用可能。タブレットでマウスを使いながら、スマホの充電も同時にできるのはすごく便利だなと感じた。

USB Type-Cポートも1つ備えているので、両側ともUSB Type-Cのケーブルを使いたい時にも大活躍。使おうとして初めて、USB Type-Aではないことに気づいた経験が何度もある記者にとって、常に手元に変換できるアイテムがあると安心できる。

1台5役でひとつあればさまざまな機能で使えるドッキングステーションは、デイリーにタブレットやノートPCを使う記者の作業効率をぐっと上げてくれる便利で優秀なアイテムだった。

 

デザイン性と機能性を両立したドッキングステーションで作業効率アップ♪

今までPCやタブレット周りで使っていたデバイスを、ひとつにまとめられる『1to10 ハンドバッグ型USB-Cドキングステーション』。可愛い見た目なのにパワフルな機能を搭載し、10個の端子でコネクタ不足を一気に解消してくれる。

 

PCやタブレットの作業時に不便さを感じていた方や、おしゃれなドッキングステーションを探している方は、ぜひ手に取ってみてほしい。

 

商品はオンラインショップ、全国のヨドバシカメラ店舗、ビックカメラ主要店舗で好評販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by TAKE/Official images

トラックバック