パッケージをアートに変える! 『Gift of Art (ギフトオブアート)』で記憶に残るプレゼントを贈ろう

 

クリスマスのプレゼントに心に残るものを贈りたい…そんな人に知ってほしいのがYUBUNEの『Gift of Art (ギフトオブアート)』。パッケージに世界にひとつのペインティングアートを施してもらえるラッピングサービスだ。実際どんなラッピングになるか紹介しよう!

 

パッケージを長く楽しむための斬新な提案

YUBUNE(東京都)は、「命の洗濯」をテーマに掲げるメディテーションコスメブランド。温泉水や泥など、自然由来の成分を使ったバスプロダクツ・スキンケアライン・フレグランスを展開。 また、自然環境に配慮したアップサイクルな製品作りや、日本の伝統技術を採用することにより文化の保護活動にも貢献している。

 

そんなYUBUNEで、新たなラッピングサービス『Gift of Art (ギフトオブアート)』(サービス料金 税込330円・10月11日開始)がスタートした。包装紙やリボンを使わず、商品パッケージに直接ペイントするという全く新しい形態のラッピングとなっている。ポップアップストアで先行リリースされた際には、斬新な見た目に多くの通行客の足を止めたそう。一体どんなラッピングなのか、商品と同時に『Gift of Art (ギフトオブアート)』を注文してみた!

 

思った以上に嬉しい! 自分だけのアートなラッピング

YUBUNEの商品パッケージは、白い箱に小さく商品名が書かれたシンプルなデザイン。それをまるでキャンバスにして、油絵のような立体的なペイントが施されている。

一見無造作なようで、複数の色が美しく組み合わされており、まさにアートといった美しさ!

絵の具の凹凸を手で触ってみても楽しい。このペインティングはスタッフのインスピレーションに任せた手作業なので、同じデザインが存在しないというのも特別感がある!

通常は開封後すぐに捨ててしまうパッケージだが、こんなにきれいだと流石に捨てられない。せっかくの一点ものなのだから、オブジェとして部屋に飾って楽しみしたい。プレゼントとして贈れば、相手の印象に残るのはもちろん、商品以上に手元に残してもらえるかもしれない。アップサイクルな製品作りを心がける、YUBUNEの発想が活かされた素晴らしいラッピング方法だ。珍しいもの好きな人やアート好きな人に贈ってみよう! 

 

YUBUNEの個性的な商品をプレゼントに贈ろう

ちなみに、YUBUNEは商品のデザインも非常にシンプルで、性別を問わず使えるものが多い。パートナーや友人へのプレゼントなど、さまざまな相手に喜んでもらえるはず。商品に使われている成分や香りのコンセプトも面白いので、人と被らないプレゼントを探している人にも注目してほしいブランドだ。

 

その他YUBUNE公式ショップでは、封筒付きのメッセージステッカーや、一部商品にイニシャルや名言を刻印するサービスなども行っている。これらのオプションと一緒に利用すれば、さらに相手を大切にする気持ちが伝わるのではないだろうか。

『Gift of Art (ギフトオブアート)』のみの購入はできないが、自分用に購入する商品にもペイントしてもらうことは可能だ。世界に1つだけのアートが欲しい人は、好きな商品と『Gift of Art (ギフトオブアート)』をカートに入れて購入に進もう。どんなデザインが届くかお楽しみに!

 

『Gift of Art (ギフトオブアート)』は公式オンラインショップで受け付けているので是非チェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

記者

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック