ハロウィンは『レンジでおいしい!ごちそうスープ かぼちゃのポタージュ』でかぼちゃ尽くしのひと時を♪

 

せっかくのハロウィン、家族と過ごす楽しい時間は、心も温まるようなかぼちゃスープを味わいたい…。  シェフズリザーブ『レンジでおいしい!ごちそうスープ かぼちゃのポタージュ』は電子レンジで温めるだけの手軽さ。かぼちゃの甘みがおいしいポタージュをハロウィンメニューにプラスして、ハロウィンパーティーを盛り上げよう!

 

シェフが作るようなおいしいかぼちゃのポタージュをハロウィンに

清水食品(静岡市)が手がける、「おうちでレストランのような本格スープを」がコンセプトの「シェフズリザーブ」シリーズ。素材の味わいを大切に、化学調味料を使わずに作られている。そのシェフズリザーブより、ハロウィンのメニューにぴったりなかぼちゃのポタージュをご紹介しよう。

レトルトパウチ商品

シェフズリザーブ『レンジでおいしい!ごちそうスープ かぼちゃのポタージュ』 (150g・希望小売価格 税込250円・発売中)。レンジでそのまま温められるから、忙しい朝など少しでも時短調理をしたい時に大活躍。

北海道産のかぼちゃを使用し、自社の工場でペースト化して製造しているのがおいしさのポイント。さらに、ソテーオニオンなどを加え、味わい深く仕上げている。

 

電子レンジで1分30秒温めるだけの手軽さ

倒さないように…

1袋が1食分になっているので、食べたいと思った時に電子レンジで温めるだけ。袋は開封せずに、底のマチを広げて、電子レンジ中央に立てた状態で置こう。

加熱時間の目安は500wで1分30秒。加熱中は袋がパンパンに膨らんでかぼちゃみたい! 蒸気口から自然と蒸気が抜けるようになっているのでご安心を。取り出す時は袋が熱くなっているので、袋の両端にある「持つ」の部分を持てば安心して持てる♪

 

丁寧に裏ごしされたなめらかなポタージュのおいしさ

スープカップやお皿に移してできあがり。内容量は150gなので、マグカップに注いでもオシャレかも。

最初に感じたのは舌ざわりの滑らかさで、まろやかなかぼちゃの甘みを感じるポタージュだ。とっても丁寧に作られていて、かぼちゃの風味を口いっぱいで感じる。たまねぎの甘味とクリーミーなコク深さがあり、まさにシェフの味。ダイス状にカットされたかぼちゃが食べやすく、素材感も抜群。ホクッとしたかぼちゃの食感がアクセントになり、スープを飲む手が止まらない♪

 

おうちハロウィンパーティーの一品に

家庭でかぼちゃのポタージュを作ろうと思うと、裏ごしや細かな手間など、どうしてもめんどくささがネックになってしまう。レンジだけの手軽さは、絶対にハロウィンメニューを1品プラスしたい時に重宝するはず!

 

時短調理やアレンジレシピにも活用してみて

もちろん、朝ごはんや小腹が空いた時にも。レンジで温めるだけの手軽さ、食べ切りやすい分量で、ホッとお腹を満たしてくれる。

 

さらに! このかぼちゃのポタージュをベースに、パンプキンのグラタン、キッシュ、スフレなど、アレンジレシピを楽しむのもおすすめ。ベースとなる味が決まっていることで、時短調理もお手のもの。この一品でかぼちゃ尽くしの食卓が完成してしまうのだ!

 

常温で保存できるからストックしておけば様々なシーンに

1食分が95kcalと低カロリーなのもうれしい。いつもの食事に温かいスープがあると、ごちそう感がアップ。記者的にパッケージの嬉しいポイントは、一目でカロリーや糖質が見えるようになっているところ。工夫がされているなぁと感じた。

湯煎でも温めることができるので、グランピングやキャンプなどアウトドアシーンでも活躍間違いなし。温めずに冷製スープを味わってもいい。

常温保存ができるのでストック食材としてもおすすめ。レトルトパウチだからこその薄さで、収納もスマート。ゴミもコンパクトに捨てられる。

 

おいしいかぼちゃのポタージュでハロウィンの食卓を彩って

ハロウィンメニューの1品に、かぼちゃのほっくりとした甘みがおいしい『レンジでおいしい!ごちそうスープ かぼちゃのポタージュ』を添えて、気軽にかぼちゃメニューを楽しんでみて。お近くのスーパーや通販サイトにて発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック