洗濯物の生乾き臭に悩まされない! 持ち運びもできる衣類乾燥機『折りたたみ衣類乾燥機ドラスリム』でストレスフリーな日常を

 

天気が悪い日は特に、洗濯物がカラッと乾かず、衣類の生乾き臭に悩まされている方も多いはず。「明日着る服が乾くか不安・・・」そんな時にあると便利な『折りたたみ衣類乾燥機ドラスリム』を紹介する。持ち運びもできるコンパクトさ、UV除菌機能までも兼ね備えた衣類乾燥機は、自宅ではもちろん、出張先や旅行などの出先でも大活躍間違いなしだ。さっそくおためししてみよう。

 

衣類を素早く乾燥させる「ドラスリム」

丸隆(東京都)は、社会にとって存続する価値のあるモノ・コトを提供し続けている。今までに見たこともない新商品の発掘、他社には真似出来ない新価格の提案、そして安心して取引出来るサービス・サポート体制など、常に必要とされる企業であり続けるための取り組みを行っている企業だ。

今回紹介する『折りたたみ衣類乾燥機ドラスリム』(本体重量 約1.3kg・価格 税込18,480円・発売中)は、UV除菌もできる折り畳み式の衣類乾燥機。自宅で乾きにくい洗濯物の乾燥に使用するだけでなく、出張・旅行にも持ち運びができるコンパクトさが特長! 

温風乾燥、UV除菌、切タイマー設定、コンパクト収納が実現できる。シャツ1枚程度なら約10分で乾き、ハンガーは最大9本(耐荷重約10Kg)もかけられるので、家族分もまるっと乾燥できる優れもの。

 

コンパクトだから持ち運びも可能! 省スペースで時短乾燥が実現! 

コンパクトなサイズ感なので、持ち運びのしやすさもポイント。本体と衣類カバーは別々に入っているため、使用前にセットが必要だが、一度セットしておけば次回からは準備要らずだ。

衣類カバーを広げ、ファスナー側を本体表面(操作部側)にして衣類カバーの金具部分12か所を本体フチに合わせる。金具を引っ掛けるときは金具全体を押し込み、しっかりはめ込んでいく。

真ん中部分のフックを出し、物干し竿などに引っ掛ける。

衣類カバーを垂らすとカバーの長さも奥行もしっかりあり、大型の衣類を掛けても余裕があるだろう。ファスナーも大きく開くから衣類が入れやすいのも大きなメリットだ。

ハンガーは最大9本(耐荷重約10kg)掛けることが可能なので、1枚掛けるだけなら大分余裕があると感じた。

ファスナーを閉めたら電源をON! タイマー設定も可能で、切り忘れた時にも8時間オートオフつきで安心だ。

カバーに温風を送り込むことでカバーがふんわり膨らんできた。省スペースで乾燥できるので、リビングや寝室など家の空いているスペースで手軽に使用できる。衣類カバーを触ってみると、ほんのり温かくなっているのを感じた。

10分経つとシャツはすっかり乾いていて、ドラム式の洗濯機で乾燥し終えたときのホカホカした温かさを感じた。天気が悪い日にも短時間でカラッと乾くから、本当に助かるだろう。中途半端に室内に干して生乾き臭に悩まされる心配もない。太陽光で乾かすと乾いた衣類がパリッとするのが悩みでもあったが、『折りたたみ衣類乾燥機 ドラスリム』ならふんわり素早く、シワのない仕上がりも魅力的だった。

夫が外から帰ってきたタイミングで、着ていたシャツを乾燥機に入れてUV除菌機能もためしてみよう。

衣類を入れてUVボタンを押したら完了だ。

使用時も場所を取らないだけでなく、収納時はコンパクトになるから空いたスペースで使いやすく、出張や旅行の際は持ち運ぶこともできて実用的だ。悪天候で洗濯物がなかなか乾かないストレスや、急いで乾燥させたい時には特に便利で、一度使うと手放せないほど優秀だった。「洗濯物が乾かないストレス」を感じたことがある人には是非ためしてみてほしい。

 

商品はネットショップなどで購入できる。

 

公式サイトはこちら

 

※試験機関:GUANGDONG DETECTION CENTER OF MICROBIOLOGY
※試験方法:大腸菌/黄色ブドウ球菌/カンジタ・アルビカンスを塗布したガラスシートを衣類カバーを装着した本体のハンガー掛けより2cmの位置に置き、「強」(熱風)にてUV除菌運転を続けた後の菌除去率を測定
※試験結果:約5時間後の菌除去率(約99%)
※すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。
※効果を保証するものではありません。

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック