我慢も無理もしなくてOK♪ 『黒ごまアーモンドきなこ 120g 機能性表示食品』でおいしく体脂肪を減らそう

 

健康診断の結果が気になる方や、最近少し体が重いと感じる方におすすめなのが、手軽に美味しく食べられる『黒ごまアーモンドきなこ 120g 機能性表示食品』だ。BMIが高めの方の体脂肪を減らす助けをする、ローズヒップ由来のティリロサイドが含まれた機能性表示食品。美容と健康を維持したい方にぴったりなきなこを、ヨーグルトと一緒に食べておためししてみた。

 

無理なく体脂肪を減らせるきなこが新登場!

ごま製品および即席食品の製造販売を手掛ける真誠(愛知県)。「ごまのおいしさと栄養をそのまま家庭に届けたい」「ごまを通じて健康文化を広めたい」という気持ちのもと、おいしさと品質を守り続けながらさまざまな商品を提供している。

『黒ごまアーモンドきなこ 120g 機能性表示食品』(120g・参考価格 税込367円・発売中)は、「BMIが高めの方の体についた脂肪を減らす」機能が報告されている、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合した機能性表示食品。

ローズヒップ由来ティリロサイドは、自然由来で体にやさしい脂肪燃焼促進型の体脂肪減少素材。こだわりの丸大豆きなこと黒すりごまに、ほどよく焙煎したアーモンドパウダーをプラスしている。

きなこの香ばしさと、ごまの風味とコク、アーモンドのほんのりした甘さがクセになる、砂糖不使用のやさしい味わいが特徴だ。

かけるだけ、まぜるだけで手軽に食べられるきなこが、おいしく健康習慣をサポート。ヨーグルトや牛乳と合わせて、1日3杯(大さじ1杯10g)の摂取が目安となっている。

 

きなことごまの香ばしさが、ヨーグルトと相性抜群♪

袋を開封すると、香ばしいきなこの香りがふわっと広がる。便利なチャック付きなのはうれしいポイント。

今回は用意したヨーグルトに、大さじ1杯の『黒ごまアーモンドきなこ 120g 機能性表示食品』をかけて食べてみよう。

パラパラと振りかけると、きなこの中に黒ごまがたっぷりと入っているのがわかる。

きなこをかけたままの状態で、まずは一口。香ばしさとほのかな甘みがふわっと口の中に広がる。ヨーグルトの酸味と合わさり、ヘルシーでおいしいおやつの完成だ。

かき混ぜてみると、細かいパウダー状のきなこはすぐにヨーグルトに溶けた。なめらかでとろとろ食感のヨーグルトに、きなことごまの香ばしさがとてもよく引き立っている。

正直甘さがないと物足りないのではと思ったが、実際に食べてみるとアーモンドのやさしい甘みが後味に残り充分におやつとして満足できるおいしさだった。朝食やおやつ、小腹が空いたタイミングなどで積極的に食べたくなるので、無理せず気軽に習慣化できる。

 

牛乳やヨーグルトの他にも、パンケーキやドーナツ、だんごなどさまざまなレシピにも活用できる。お気に入りの食べ方を見つけて、毎日の食生活に取り入れよう。

 

毎日おいしく食べて、無理なく健康習慣をサポート

ガマンせず、無理せず、毎日おいしく食べて体脂肪を減らせるきなこは、手軽に健康習慣をサポートしてくれる強い味方。最近ちょっぴりお腹周りが気になり始めた…という人は、ごま・大豆・アーモンドのおいしさと栄養をまるごと摂取できる『黒ごまアーモンドきなこ 120g 機能性表示食品』をぜひためしてみてほしい。

 

購入は公式オンラインショップから可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック