コレぞ本格的な味わい! ピリッと旨辛ダレ×濃厚まろやかチーズのハーモニーがクセになる『チーズ&ヤンニョム×チキン』を実食レビュー

 

韓国の人気メニューであるヤンニョムチキン。ピリッと辛くてコクのあるチキンは、一度食べるとクセになる一品である。そんなヤンニョムチキンにクリーミーなチーズを組み合わせたのが3月1日に発売する『チーズ&ヤンニョム×チキン』だ。コチュジャンで味付けした一品は、国産鶏肉を使用。旨辛ダレに絡めたヤンニョムチキンを手軽に楽しめる。

 

とどまることを知らない! 韓国グルメブームの中で生まれた『チーズ&ヤンニョム×チキン』

MDホールディングス(大阪府東大阪市)は菓子食品総合商社として国内菓子メーカーのお菓子はもちろん、PB商品を豊富なラインナップで展開している。同社から新登場する『チーズ&ヤンニョム×チキン』(内容量  48g(個装紙込み)・参考価格 税込578円・発売日 2023年3月1日)は、手軽なおつまみ感覚でヤンニョムチキンが味わえる一品である。

韓国語で“チーズ×ヤンニョムチキン”とデザインされたパッケージは、韓国感たっぷりのおしゃれさが感じられる。イエローとパッションピンクの組み合わせもかわいい。若い人でも手に取りやすいデザインが魅力的である。

 

旨辛チキンとチーズのまろやかさで本格的な味わい!

袋を開けてみると、一つひとつ個包装されたヤンニョムチキンが現れる。真空パックされた一品は、旨味をしっかり閉じ込めていそう。チキンの旨辛ダレがチーズに溢れ落ちている…! コレは見ているだけでよだれものの一品だ。

早速ひと口食べてみると、想像以上にしっかりとした味付け! 

噛めば噛むほど味が出てきて、ヤンニョムチキンならではの辛みと旨味の強い味わいが楽しめる。さらにチーズの濃厚なコクが組み合わさることにより、チキンの旨味が引き立てられる。

ひとつ食べ終わってみると、口の中にコチュジャンの辛みがしっかりめに残る。

お酒が好きな記者はビールのお供にもおすすめ!  『チーズ&ヤンニョム×チキン』を口に入れたあと、そのままビールをゴクっとひと口飲んでみると、ピリ辛なヤンニョムチキンとビールの苦味が口の中でベストマッチ。アルコールが加わるだけで、ヤンニョムチキンの存在感が一気に増す。また辛みと苦味のせいか、チーズのまろやかさが一層強く感じる。

『チーズ&ヤンニョム×チキン』は、いつでもどこでも手軽に楽しむことができる韓国ブームにもってこいの商品。家飲みのお供にもおすすめなので、ぜひためしてみて。

 

商品は2023年3月1日から、全国のスーパーマーケットと、ドラッグストアにて発売中。

 

MDホールディングスオンラインショップはこちら
楽天市場 MDホールディングス直営店はこちら
Yahoo!ショッピング MDホールディングス直営店はこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック