『雲丹キューブ』濃厚なうにの味わいを凝縮! お酒に相性抜群のちょっと贅沢なおつまみに感動!

 

たまには贅沢なおつまみで晩酌したい。そんなミドル世代におすすめなのが、うにの旨味を一口サイズに凝縮した『雲丹キューブ』。濃厚なうにの味わいが口いっぱいに広がり、お酒との相性抜群! 食べやすい個包装で、今夜は本格的なうにを堪能したい。

 

本格的なうにの濃厚な風味を一口サイズのキューブにぎゅっと凝縮!

MDホールディングス(大阪府東大阪市)は、素材の味を生かしたおつまみや菓子、PB商品を豊富に取り扱う食品総合商社。同社から発売される『雲丹キューブ』(内容量 20g・参考価格 税込540円・発売日 2023年3月1日)は、うにの旨味と磯の風味を凝縮した、本格的なうにのおつまみ。

一口サイズのおつまみが個包装されているので食べやすい

アラフィフの記者は、子どものころはうにの磯臭さが苦手だったが、年を取るごとに旨味や風味が好ましく感じるようになり、今では大好物! というわけで、さっそく『雲丹キューブ』をおつまみに日本酒片手に楽しんでみたい。

 

うにの風味が口いっぱいに広がってお酒が進む!

色合いは、まさに「うに」といった見た目

ひねり包装された『雲丹キューブ』を1粒取り出す。新鮮なうにのような深いオレンジ色のキューブは、個包装を開いた瞬間、うにの香りが周囲に広がる。この香りだけでも一杯いけそうだが、それではレビューにならないので、まずは口に放り込んでみる。

軽く噛むと、ほろっと崩れる食感で、見た目の印象よりも柔らかくて食べやすい。口の中でほぐれた『雲丹キューブ』からは、濃厚なうにの風味がいっぱいに広がる。しっかりした味付けなので、お酒との相性は抜群だ。

今の季節は日本酒の熱燗と合わせるのが乙だ

魚介類が日本酒と相性が良いのは言うまでもないのだが、この『雲丹キューブ』は旨味がぎゅっと凝縮されているので、非常にお酒が進む。おつまみでありながら、本格的なうにの風味が楽しめる、大人の贅沢なおつまみといっていいだろう。

うにの香りと味が両方楽しめる、贅沢な珍味『雲丹キューブ』。ガツガツと食べるようなものではなく、日本酒をチビチビやりながら、ゆっくりと晩酌を楽しむ大人にこそおすすめしたい商品だ。

 

ちょっと贅沢なこだわり珍味を各種ラインナップ!

『雲丹キューブ』は、公式オンラインショップや、全国のスーパー、ドラックストアなどで購入可能。

また、この『雲丹キューブ』以外にも、MDホールディングスの「こだわり珍味セレクト」では「ひとくちあじフライ」や「魚の炙り焼き」「魚の骨撰べい」など、おいしくてちょっと贅沢な珍味がラインナップされているので要チェックだ!

MDホールディングスオンラインショップはこちら
楽天市場 MDホールディングス直営店はこちら
Yahoo!ショッピング MDホールディングス直営店はこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック