まるで「持ち運べるヘアサロン」! コンパクトなのにハイスペックな『マイナスイオンミニドライヤー VENUSiS VDM-1100』

 

毎日使うものだからこそ、ドライヤーのスペックにはこだわりたいという人は多いだろう。満足できる風量を兼ね備えつつ、使いやすいドライヤーを選びたい。そんな方には『マイナスイオンミニドライヤー VENUSiS VDM-1100』がおすすめだ。軽量でコンパクトなのに、風量や機能性もしっかりと押さえたドライヤーを実際におためししてみた。

 

ミニサイズなのにハイスペックを実現

2023年9月に創業110周年を迎える老舗魔法瓶メーカーのオルゴ(大阪府)が展開する、美容家電ブランド「VENUSiS(ヴィナシス)」。髪だけでなくライフスタイルも美しくをコンセプトに、ヘアドライヤーとヘアアイロンを取り扱っている。

同社の『マイナスイオンミニドライヤー VENUSiS VDM-1100』(本体重量 約375g・希望小売価格 税込 4,950円・2023年2月1日発売)は、全長17cmのミニサイズなのに1.5㎥/分の大風量が特徴。

2か所からマイナスイオンが発生するダブルマイナスイオンが、静電気によるパサつきを抑えてまとまりのある髪に。3段階の切り替え設定もついており、コンパクトサイズなのにハイスペックなドライヤーとなっている。

 

軽くてコンパクトなのにしっかりと髪を乾かせる

それでは実際に、『マイナスイオンミニドライヤー VENUSiS VDM-1100』をおためししてみよう!

ドライヤーを取り出して手に持ってみると、全長17㎝のコンパクトさがよくわかる。手のひらより少し大きいくらいで、片手でも余裕で持てるサイズ感だ。

コンセントを入れてスイッチをオン。いつも使っているドライヤーとほとんど変わらないくらい、しっかりとした温度と風量がある。

お風呂上がりの濡れた髪も、10分程度で全体を乾かすことができた。

重さも375gと軽量なので、使っていて疲れにくいのも特徴のひとつ。サイズ感も小さいので、収納しやすいのも嬉しいポイントだ。

記者の髪の毛は乾かし終わった後に静電気で広がることも多いのだが、今回はしっかりとまとまりのある仕上がりに。これもダブルマイナスイオンのおかげなのだろうか。

HIGH(約80℃)・LOW・COOLの3段階で切り替えができるので、髪質やスタイルに合わせて使えるのも嬉しいポイント。

付属の携帯ポーチは、黒のベロア風生地で高級感がある。巾着袋のような形で余裕があるので、同じミニシリーズの「ミニストレートヘアアイロンVAS-2200」を一緒に入れて持ち運ぶこともできるので、旅行の時にも収納に重宝しそうだ。

バッグにスッと入れて持ち運びやすいサイズ感が嬉しい。旅行先でドライヤーの風量が物足りないと感じることも多いが、携帯しやすい『マイナスイオンミニドライヤー VENUSiS VDM-1100』があればそんなお悩みともサヨナラできそう。

 

小さくて軽いのに満足できる仕上がりに驚き!

コンパクトでミニサイズなのに、嬉しいハイスペックを備えた『マイナスイオンミニドライヤー VENUSiS VDM-1100』。この大きさと軽さで満足できる風量が出るなら、ぜひ愛用し続けたいと思えるドライヤーだった。自宅でドライヤーの収納場所に悩んでいるという方や、ドライヤーを持ち運びたいけどかさばると悩んでいる方はぜひチェックしてほしい。

 

商品は家電量販店直営のネットショップや、VENUSiSオンラインショップで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック