たまごも謎肉もマシマシできる『カップヌードル8種の追い具材パック』で夢の全部のせ!

ユーザーの声が現実に!

 

謎肉がもう少し多ければ……。たまごやポテトをもっと食べたい……。そんな「カップヌードル」好きのあなたに朗報だ。好きな具材を“マシマシ”にできる夢のちょい足しができるセットがついに登場。『カップヌードル8種の追い具材パック』は、8種類の具材を個別に追加できるパック。これさえあれば、山盛り謎肉カップヌードルも夢じゃない!

 

レア具材を含む厳選された8種類! ありえない組み合わせも楽しめる

ことの発端は、SNS上で発信された具材をもっと入れて食べたいといった声。「カップヌードル」に限らず、カップ麺の具材はあくまで箸休め程度の量だから、そう思うのは至極当然のこと。記者も物足りないと常々感じていた。

そんなとき日清食品(東京都)の担当が、ユーザーの声を発見。この夢を叶えたいと立ち上がり製品企画を開始。半年の期間を経て、具材を1種類ずつ小分けにした『カップヌードル8種の追い具材パック』(非売品・6月キャンペーン実施予定※数量限定)が登場した。

ラインナップは、謎肉・ポテト・たまご、えび、チーズ風キューブ、ネギ、トマトキューブ、唐辛子謎肉の8種類。「カップヌードル」の定番フレーバー8種類との相性などを考慮し選定された。マシマシだけでなく、しょうゆ×チーズ風キューブやトマトキューブ×唐辛子謎肉など、普段ではありえない組み合わせも楽しめるようにと考えられているようだ。

 

定番「カップヌードル」しょうゆに全種類を投入!

それではさっそく夢の「カップヌードル」を作ってみよう。今回用意したのはしょうゆ味の「カップヌードル」。ここに8種類すべてを投入する。これぞ贅沢の極み! 夢の「カップヌードル」!

具材の量はそれぞれ異なるが、おおよそ「カップヌードル」に入っている量と同じくらい。謎肉は大体約10個(4g)、海老は約7匹(0.8g)といった感じ。8種類を投入すると、フタギリギリまで埋め尽くされる。これはすごい……。お湯の目安線も見えないので、感覚で注がなければならない。

内線が見えないほどてんこ盛り

3分経過。いよいよ夢の「カップヌードル」とご対面。

具材を追加しても待機時間は3分のまま

まさに圧倒的ボリューム! スープを混ぜるのに具材がこぼれそうになるほどの量。具材がスープに浸っていないので、食べる前にしっかりと混ぜて具材にスープを吸わせるのを忘れないように。

追加した分お湯を吸ってしまいスープがかなり少ない。多めに入れてもいいかも

味はほぼしょうゆ味のまま。少し違うのは、チーズ風キューブによって少しまろやかな味わいになっているくらい。正直、相性がいいとは言えないが、味変には面白い組合せかもしれない。レア具材の唐辛子謎肉も存在感があり、謎肉との食べ比べができて面白かった。

スプーンいっぱいの具材たち。口いっぱいに頬張れる!

なんといっても、具材が多いからどこを食べても付いてくる。麺と一緒に具材を食べるもよし、スープと一緒に具材を食べるもよし。むしろ、ガンガン食べないと無くならない。記者も頑張って食べていたが、最終的には底にごっそりと残ってしまった。流石に8種類全投入はやりすぎたようだ。

 

入手はキャンペーンで!

『カップヌードル8種の追い具材パック』は、一般発売されていない。入手するには、5月25日から実施されているTwitterキャンペーンで当選するほか、6月から順次一部のスーパーなどで具材パックプレゼントキャンペーンを実施予定とのこと。

 

運良く入手できたらお好みで夢のチョイ足しを実現してほしい!

 

あわせて読みたい:50周年コラボ!限定 『うまい棒 カップヌードル味』定番味8種類を食べくらべ

あわせて読みたい:『カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質/同 シーフードヌードル』のおいしさにマッチョもダイエット民も大喜び!【ハイプロテイン謎肉】

あわせて読みたい:たった10秒の早業『カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー』がすごかった!

あわせて読みたい:SNS人気のちょい足しレシピが商品化!『カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ』が海の味【海苔の佃煮】

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images 

トラックバック