【2/18より先行販売開始】ペットのお口に優しい歯ブラシ『オーラバイオブラシ ラージタイプ』が最大50%OFFで購入できる!

 

ペットのお口ケアは飼い主にとってなかなか大変だ。我が家でも犬を飼っているのだが、歯磨きが大の苦手。毎日歯磨きには苦戦して、うまく磨けずに歯茎から出血してしまったこともある。犬の歯磨きのスペシャリストたちが共同開発した『オーラバイオブラシ ラージタイプ』は、ペットの歯を優しく磨き上げてくれる愛犬愛猫用歯ブラシ。実際に我が家の愛犬の歯も磨いてみたので、ペットのお口ケアに悩む方は必見!

 

愛犬・愛猫の歯を優しく磨ける5,720本の高密度毛! 「Makuake」で大注目だった「オーラバイオブラシ」に新たな商品が登場!

BYRON(大阪府)は、ペット事業を中心にサービスを展開。動物が健康で長生きするとともに、飼い主にも喜ばれるような商品を作っている。歯磨きが苦にならない、ペットのお口に優しい日本製の歯ブラシとして発売された、超小型犬~大型犬まで全犬種対応の「オーラバイオブラシ」は、2021年6月クラウドファンディング「Makuake」で大注目の商品。

 

糸径0.07mmの超極細を採用し、約4,200本を備える高密度の羽のように柔らかい毛先が特徴的だ。0.07ミリという細い糸は、人間用では術後の医療用歯ブラシ、舌ブラシなど用途が限られるが、「オーラバイオブラシ」は、歯ぐきが丈夫でない愛犬愛猫のために原料を調達している。

今回発売される『オーラバイオブラシ ラージタイプ』(メーカー希望小売価格 税込495円・2022年2月18日より先行販売)は、既存の長毛・中毛・短毛の3種類がある「オーラバイオブラシ」よりさらに毛量が多くなった新商品。


通常の歯ブラシの毛の本数は600本程度だが、ラージタイプの本数は、なんと5,720本! 人間用歯ブラシの約10倍もの密度がある。さらに柔らかいからこそ、歯ぐきに対しても優しく、一気に汚れを落とすことができる。

中大型犬にも最適なロングネックなので、リトリバー系やシェルティ系などマズルが長い子にもぴったりフィット。ダックスなどマズルが長い小型犬にも使用可能だ。

奥まで届くアームネック形状もポイント。一般的なストレートハンドルの場合、口角をかなり横に引っ張る必要があり、愛犬が嫌がる原因のひとつとなるが、独特の曲線ネックだから、歯石が溜まりやすい臼歯部へブラシが余裕で届く。毎日の歯磨きが容易になりそうだ!

 

今なら、クラウドファンディングサイト「Makuake」で、最大50%OFFでお得に購入が可能! ぜひこの機会にチェックしておきたい!

 

大きいのに小回りがきくのがうれしい! 時短でやさしいお口ケアで、愛犬も飼い主もストレスフリー!

今回は、実際に我が家の愛犬トイプードルに、『オーラバイオブラシ ラージタイプ』を使用してみた。愛犬は少し小さめで、だいたい体重は2.5kgくらい。超小型犬~小型犬くらいの大きさだ。

ブラシに触れてみると、かなり柔らかく、さらさらとしている。自分の肌に当ててみても引っかかるような感じもなく、本当に羽のような触り心地。これなら歯ぐきを傷つけてしまうこともなさそうだ。

お口の中に入れてみると、やはり最初はいやなのか、いつものように逃げようとしていた。しかしいつもと違う感触だと感じたのか、少しずつおとなしくなってきてびっくり! 飼い主にとっても磨きやすいから、痛く感じないのかもしれない。「いつも磨くの下手でごめんね……」と言いたくなってしまった。

正直、商品を見たときの印象は、「うちの犬には少し大きいかな」という感じだったのだが、実際に磨いてみると、毛先が柔らかいからか小回りがきき、大きすぎると感じることはなかった。大きいのに小回りがききやすい柔らかさだからこそ、素早く磨けて、愛犬のストレスも少なく済みそう。磨く飼い主側も時短でペットのお口ケアができて、本当にありがたかった!

 

ケアのしかたは、こちらの動画でチェックしてみて。

 

愛犬にも飼い主にもうれしい歯ブラシは、先行販売でお得にGETしよう!

口臭や歯周病など、ペットのお口トラブルは結構多い。だからこそ毎日のお口ケアが必要だが、動き回るペットの歯を磨くのは大変な作業だ。『オーラバイオブラシ ラージタイプ』なら、時短でお口に優しく、愛犬の歯磨きができるから、毎日のケアがラクになりそうな予感。なによりも、愛犬にとって歯磨きのストレスがなくなるのはとてもうれしい!

 

『オーラバイオブラシ ラージタイプ』の購入は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて。また公式インスタグラムでは、そのほかにもさまざまな商品がチェックできる!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック