ロングヘア女子必見! 速乾&軽量&オシャレの3拍子揃った『マイナスイオン ヘアードライヤー TD550A』をおためし!

その15分、もっと早くキレイにならない?

 

美髪を作る毎日のブロー。ドライヤーは重たいし、乾くのに時間がかかるし…と憂鬱に感じている人も少なくないだろう。それならテスコムの新ブランド「elims me(エリムス ミー)」の『マイナスイオン ヘアードライヤー TD550A』がおすすめ! 軽量なのに速乾性が高く、手にするだけで気分の上がるデザインも魅力的だ。その実力をさっそくおためししてみよう!

 

elims meのオシャレな速乾ヘアドライヤー

テスコム(東京都)が展開する美容ブランド「elims me(エリムス ミー)」。 “おしゃれはもっと自由でいい” を合言葉に、機能性とデザイン性を両立させた美容家電を展開している。

パッケージからもう、オシャレ

今回ご紹介するのは、ヘアースタイリングのベース作りを支えるヘアードライヤー『マイナスイオン ヘアードライヤー TD550A』(全2色・価格 税込5,390円・発売中)だ。

最大の魅力は軽さと速乾力の高さ。独自設計された重量バランスで腕の負担を軽減しながら、1.9㎥/分という頼もしい風量で素早いブローを可能に。スピードアップフードを組み合わせれば、速乾力はさらにアップ!

 

風量と温度はそれぞれ3段階に調節可能。特に、髪ダメージを軽減させる「CARE」機能が搭載しているのは嬉しい。4か所からマイナスイオンを放出する「トライアングルマイナスイオン」で、静電気による髪の広がりもケアしてくれる。

お手入れしやすい背面メッシュ仕様、コンセントから抜きやすいラク抜きプラグなど、使いやすさへのこだわりも満載だ。

気になるカラーはメルティピンク、ラテホワイトの2色展開。どちらもツヤを抑えたマット質感だから、高級感とこなれ感があいまってとってもオシャレ!

 

早くてキレイな仕上がりに感動! しかも軽くて楽って…

今回はメルティピンクのカラーをおためし!

まずは一瞬でそのくすみ感の虜になった。大人っぽさが欲しい10代、20代の女性にはもちろん、可愛いのが大好きだけどいつまでもピンクの美容家電は…そんな30代女性からも支持を得られるだろう。うぅん…この色、絶妙!

こちらが速乾力を高めるスピードアップフード。同系色でいい感じ。

取り付けもカチッと簡単だ。

温度はHOT/CARE/COOLの3段階。

風量もTURBO/DRY/SETの3段階だ。

今回はスピードアップフードを装着した形で、おすすめの乾かし方でためしてみよう。

まずはTURBO×HOTで髪の根本を一気に乾かし! この風量、すごい。かなりの強さだ。それもそのはず、1.9㎥/分とは1900Lの袋を1分間でパンパンにするくらいの風を出すことからも、このドライヤーがいかに大風量であるかお分かりいただけるだろう。

毛量多めの記者でも、2~3分もあれば根本がしっかり乾いた。これは早い…!

次はDRY×CAREで髪の中間から毛先をしっかり乾かしていこう。温度を1段階下げ髪に負担のかからないCAREを選ぶことで、より優しい肌当たりの風に。いつものドライヤーだと水分と一緒に髪のうるおいまで奪われてパサパサになる感じがするが、指で触っても表面はしっとり!

最後はSET×COOLで仕上げ。緩やかな冷風を当てることで、ツヤが出てセットも長持ちするのだそう。上から下に手ぐしを通しながら風を当てるのがポイントだ。

これで完成! ロングヘア&量多めの記者が乾かすのにかかった時間は約5分。いつも15分以上かけているのに、この速乾性は嬉しすぎる! その上いつもより髪がしっとりツヤツヤだなんて…。さらに、嬉しい効果はもうひとつ。

乾かし終わってから気が付いたが、腕が全くと言っていいほど疲れていない…! 重量を調べると、スピードアップフードを付けても500mlのペットボトル飲料より軽いほど。前後左右あらゆる方向で持っても楽だなんて、力の弱い女性にとっては嬉しい限り。

 

毎日のブローで美髪力も気分もアップ!

elims meの『マイナスイオン ヘアードライヤー TD550A』は、髪が早く乾くだけじゃ満足できないわがまま女子におすすめ。デザインもオシャレだし美髪も目指せるので、毎日のブロータイムが質の高い美活時間になるだろう。

エリムスミーでは、ヘアードライヤーのほかにもヘアアイロン、ネイルケア、フェイスシェーバーなどあらゆる美容家電を展開している。気になるラインナップはこちらのページからチェックしてみて!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック