毛穴より小さい濃密泡で新感覚の洗顔!? 美肌スタイリストと共同開発されたギャツビー ザ デザイナーの新商品をためしてみた

 

透明感のある肌を手に入れるためには、毛穴汚れのケアは欠かせない。新メンズコスメライン「gatsby THE DESIGNER」から発売された『ギャツビー ザ デザイナー ブライトアップスパークリングウォッシュ』は、約0.1mmの炭酸(※1)マイクロ泡で毛穴の奥へとアプローチして汚れを落とす炭酸泡洗顔。スキンケアにおいて高い支持を得る美肌スタイリストRyutaro氏と共同開発して誕生したその製品をためしてみた!

(※1) 炭酸ガス(噴射剤)

 

手では作れない濃密な炭酸マイクロ泡洗顔料。男性肌研究から生まれた処方

マンダム(大阪府)は、男性化粧品ブランド「ギャツビー」や「ルシード」、女性化粧品ブランド「ビフェスタ」や「ルシードエル」などを展開する化粧品メーカー。特にギャツビーを中心とした男性化粧品では多くの支持を得ており、様々な商品を展開している。

そのギャツビーから初となる新ライン『gatsby THE DESIGNER(ギャツビー ザ デザイナー)』が昨年10月に発売された。「多様性」と「自己表現」をテーマに、男性がなりたい自分の理想像となれるよう、人気スタイリストである「NAVY」宇野文彦氏、「OOO YY」Ryutaro氏、「syn」齋藤正太氏と共同開発しているシリーズだ。「メイクアップ」、「スキンケア」、「スタイリング」を様々に組み合わせながら、トータルの世界観を提案している。

今回おためしする『ギャツビー ザ デザイナー ブライトアップスパークリングウォッシュ』(220g・希望小売価格 税込1,430円・2022年2月1日発売)は、大人気サロン「OOO YY(オーオ シカシカ)」のRyutaro氏との共同開発商品。毛穴の汚れを落として、透明感のある理想的な肌状態を目指した洗顔料だ。

最大の魅力は、毛穴の奥の汚れへとアプローチする濃密な約0.1mmの炭酸マイクロ泡。この泡に、男性肌にぴったりな皮脂を溶かし出す皮脂クリア成分(エトキシジグリコール)や、肌の水分と油分のバランスを整えるフィチン酸(※2)を配合。肌の水分と油分のバランスを整え、毛穴に入り込んで徹底洗浄をして透明感のある肌へと導いてくれる。

また、弾力のある泡で20~30秒ほどマッサージ洗顔することで、汚れの落ちたくすみのない肌へと近づけるのだ。

(※2) 保湿

 

『ギャツビー ザ デザイナー ブライトアップスパークリングウォッシュ』で洗顔してみた

さっそく『ギャツビー ザ デザイナー ブライトアップスパークリングウォッシュ』をためしてみよう。

ポンプを押すと、まるで生クリームのような泡を噴射。じっくり眺めても気泡が見えないほど密度が高い。手や泡立て機では再現できないきめ細かさ。なのに手間いらず。ピンポン玉ほどの大きさなのにずっしりと重く、その濃密さを感じ取れる。

顔へ広げていくと、鼻回りや目元の凹凸に吸いつくようにくっつく。もっちりとした粘りのある肌ざわりでとても気持ちいい。伸びが良く、すべりもいいので少量でも万遍なく広がるのもうれしいポイント。

 

 

気になる鼻回りをマッサージすると、泡越しに力が伝わるほど強い弾力。毛穴の奥まで洗っている感覚が伝わってくるのだ。

密度が高く肌から流れにくい。しっかりと流し落とそう

洗い流すとつるつるな仕上がり。記者は毛穴の黒ずみ(※3)が目立つのだが、皮脂が落ちすっきりとした印象になった。確かにこれなら透明感のある肌へと近づけそうな気がする。

(※3)汚れによる

透明感のある肌を目指したい人はぜひおためししてみてほしい。「gatsby THE DESIGNER」公式サイト及び、全国のロフト(ロフトネットストア含む)で発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック