大人気! 豆からこだわった気まぐれスイーツ『コーヒープリン4個セット』は手土産にもおすすめ!

飽きない三重奏!

 

「Coffee Roast Vivace(コーヒーローストビバーチェ)」の気まぐれスイーツとして人気を博してきた『コーヒープリン4個セット』が待望の販売開始! ほろ苦さと甘みが、珈琲の香りにマッチしてたまらない…。リピーター続出の、大人のほろ苦コーヒープリンをためしてみた!

 

珈琲のプロフェッショナルが作った気まぐれプリン

お店を構えて20年のCoffee Roast Vivace(コーヒーローストビバーチェ)(東京都)は、約60種類の珈琲豆から、その人のためのこだわりの一杯を提供する珈琲オーダー焙煎店だ。

『コーヒープリン4個セット』(4個/1個約200g・販売価格 税込2,440円・発売中)は、コーヒーリキッドをたっぷり使った大人味のコーヒープリン。マンデリンG-1をアイスコーヒー用にフレンチロースし、甘さとコクを最大限に引き出した豆を、エスプレッソのような豊かな風味を感じられるように、丁寧にドリップしたリキッドを使っているのが特徴だ。

三層のカラーに分かれている

同店で気まぐれスイーツとして人気のプリンが、今回デザインを一新。まるい瓶詰めが、斬新で可愛い。ラベルもカラフルでポップなデザインがあしらわれている。

瓶に詰められたプリンの底面は濃い焦茶色。モラセスシュガーから手作りした「カラメルソース」がたっぷり詰まっている。

251kcal・糖質43g

原材料には、牛乳・砂糖・卵・生クリーム・バニラエッセンス。そしてマンデリンG-1 フレンチローストの珈琲のみ。保存料・無添加。余計なものは一切使っていない。

素材の味わいをそのまま感じられる逸品だ。

 

甘さをおさえ、珈琲の風味と苦味をしっかり楽しめる

蓋を開けると、上部はムースのよう。この時点ですでにおいしそう…!

ホイップクリームのようにスッと、スプーンが入る。甘くふわっとした軽い口どけがたまらない…!

カラメルがしっかり絡む

中間のプリンは、柔らかくややほろ苦い。つるんとしているのに、舌にまったりと絡みつくようだ。珈琲の香りがふっと抜け、味わいを高めている。

カラメルがたっぷり!

更にしっかりほろ苦いカラメルソースが、プリンに絡まり甘さを中和する。珈琲の香りもふわっと広がり、苦さと甘さのバランスがとても良い!

縦にスプーンを入れて、甘さとほろ苦さを堪能しても良いし、上から味変していく珈琲の味わいを楽しんでも良い。コクも香りも高く、苦いだけの珈琲系スイーツとはひと味違う。珈琲好きはぜひためしてみて欲しい!

 

また、上質なこだわりスイーツは、プレゼントや手土産にも最適! 可愛い瓶詰めで、見ただけでもテンションが上がる。日頃お世話になっている人へ、おいしい贈り物をしてみては。

 

『コーヒープリン4個セット』は公式オンラインショップで販売中。

公式オンラインショップはこちら

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック