これぞ至高の背徳グルメ!? 一つで心もお腹も満杯になる『スーパーカップ大盛り背徳感MAX ブタキム油そば』が登場!

どんっとそびえ立つ豪快なパッケージ

 

元祖豚キムチラーメン「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」が『スーパーカップ大盛り背徳感MAX ブタキムそばとして新登場。背脂×にんにく×豚脂の最強コンボが楽しめるフードカップ麺だ。カロリーや糖質を気にせずガツンとグルメを楽しみたいと感じた深夜に、確かめてみた。

背脂×にんにく×豚脂の強烈な3コンボが織りなす至高の背徳感

エースコック(大阪府)『スーパーカップ大盛り背徳感MAX ブタキム油そば』(172gうち麺130g・希望小売価格 税込291円・2021年12月13日発売)は、背脂とにんにく、豚脂のコテコテ感を楽しめるのが特徴のカップ麺。ブタキムの味わいをベースとしながら、大量の背脂とにんにく、さらには豚脂まで加えた至極の一品となっている。

 

ブタキムとは「豚肉」と「キムチ」をあわせたもの。パッケージは油そばの頂きを感じさせるような食欲を感じるデザイン。EXITのCMでもおなじみの元祖豚キムチラーメン『スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン』が、油そばになって返ってきたブタキムは、歯ごたえのある角刃の太麺も特徴だ。

かやくを入れてお湯を注いで5分。調味タレと付属の液体袋は蓋の上で温めておく。

5分経ったら2種類の付属タレとスープを入れる。

パッケージ通りのこってり感が食欲をそそる。カップを鼻に近づけなくてもわかるほどのにんにくとキムチの香りが、より期待感をふくらませる。

それでは実食。ズルズルっと油揚げ麺をすすってみると、口に入れた瞬間ににんにく、脂、キムチの風味が広がった。そして喉を程よく刺激する絶妙な辛さ。なんとすばらしいコンボ。太麺のスープとタレがよく絡まっていて、しっかりとした味わいが感じられた。辛味の中にある旨味が引き立っていて、辛いのが苦手な方でも食べやすいのではないかと記者は感じた。

具材も食べごたえ抜群

具材は白菜キムチ、味付け豚、ネギ、唐辛子とバラエティ豊か。キムチのシャキシャキ食感もしっかり残っていた。

大盛りなので途中で味に飽きるかと思ったが、食欲をそそる香りに思わず手が止まらなくなってしまった。ちなみに記者は半分を食べたところで、卵を加えてちょっとしたアレンジ。卵のまろやかさがマッチしていたので、辛いのが苦手な方もより食べやすくなると感じた。

一食当たりのカロリーはなんと783kcal、炭水化物(糖質)も96.8g。

商品名に負けないにんにくや脂、キムチの旨味はお腹だけではなく、心まで満たしてくれる。ストレスが溜まっているときや、背徳グルメを楽しみたい日にぜひ食べてほしい商品だ。全国のスーパーやコンビニで購入可能。

 

あわせて読みたい:伝説の『スーパーカップ大盛り いか焼そば』復活記念『いか天ふりかけ焼そば』、食べ比べ!【イカ感MAX】

あわせて読みたい:【油そばカップ麺●本当にウマかったランキング2019】第1位は18年続くあのロングセラー商品

あわせて読みたい:コンビニ限定『スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED』の職人芸的寸止めの激辛にさすがとうなる!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

kp

エステティシャン&リラクゼーションセラピストとして勤務。エステから痩身、ストレッチ、足ツボ、頭皮マッサージなど、さまざまな技術と知識を取得。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック