ビタミンCがレモンの170倍!? 使い方いろいろ♪ 栄養機能食品『原料屋の有機アセロラ粉末ビタミンC』をおためししてみた

甘味料不使用の優しい酸っぱさで飲みやすい!

 

健康や美容に気を使い、品質へのこだわりやナチュラル志向の人も多いのでは。『原料屋の有機アセロラ粉末ビタミンC』は、オーガニックの天然のビタミンCが手軽に摂れる栄養機能食品。合成ビタミンが主流の中、甘味料を使わず、天然のアセロラを粉末にした珍しい”天然”素材のビタミンCだ。さっそくためしてみよう。

 

天然素材で珍しい! オーガニックビタミンC

原料屋ドットコム(大阪府)は、オーガニック・無添加のピュアサプリなど健康食品をネット通販で扱っている。遺伝子組み換え原料などは一切使わず、産地にこだわった安心して口にできるものを、自社工場で製造・販売するメーカーだ。

『原料屋の有機アセロラ粉末(栄養機能食品)ビタミンC』(30g・メーカー希望小売価格 税込2,160円・発売中)は、甘味料など含まない自然な風味のアセロラパウダー。りんご酸やポリフェノール、カリウムも豊富なオーガニックアセロラを粉末化している。

成人1日のビタミンC摂取目安量100~150mgに対し、1日分1g中に含まれる天然のビタミンCは何と170mg! これはレモンの170倍相当だそう。

成分は有機アセロラ・有機アカシアの食物繊維のみ! 珍しいオーガニックビタミンCのパウダーだ。ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素。美容や健康に敏感な人にぴったり。

 

食物繊維も豊富な優しい酸っぱさ

パッケージを開けると、明るい黄土色のパウダー。アセロラといえば、赤いイメージだったので意外だ。きな粉や粉糖のようでおいしそう。

そのまま舐めてみると、ジュワッと酸味が広がった。よくあるジュースのアセロラの甘酸っぱさではなく、果実の青さがある酸っぱさだ。自然の味わいで、優しい風味。天然のアセロラは、まるでハーブのような香り!

 

お水に混ぜてアセロラドリンクとしても、お料理やお菓子作り、ドレッシングやヨーグルトやアイス等に加えてもOKとのこと。アカシア食物繊維は、水やドリンクに溶けにくい性質らしいが…?

水に入れてよくかき混ぜる。

溶け残りがあるまま飲んでみると、ほんのり優しい酸味と風味。ダマをそのまま味わうと、ビタミンを摂っている! という満足感のある酸っぱさだ。

炭酸水に混ぜてみよう! 炭酸のほうが溶けにくいが、かき混ぜながらカクテルのように飲んでみる。炭酸の酸味が加わって、より爽快な味わいだ。

ダマが気になる人は、少しづつ入れると溶けやすい。酸っぱいものが好きな人は、あえて塊を作っても良い。

『原料屋の有機アセロラ粉末ビタミンC』は、毎日飲んでも安心の身体に優しいオーガニック。いろいろな使い方をためして、ビタミン不足を解消してみて!

公式サイトで販売中。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック