【クリスマスプレゼント】毎日頑張る家族への贈り物に! 血流促進アイマスク『gruria(グルリア)』をおためし!

 

家族や大切な人へのプレゼントにお困りではないだろうか? そんな時は東海光学『gruria(グルリア)』がおすすめ! 血流促進作用のある素材を使用した癒し系アイマスクで、目の疲れやストレスなどの不調に1回15分の装着でアプローチしてくれる。リラックス時間がなかなか取れない大切な相手への贈り物に。

 

血液促進作用が認められた天然鉱石を素材に採用

血液の大きな役割の1つ「運搬」。酸素や栄養素を全身に運び、老廃物を体外に排出してくれる。しかし、この「運搬」が機能が低下する(血流不足になる)と肌トラブルや心身の不調など、さまざまな不調を引き起こす可能性がある。つまり血流促進・改善することで疲れ目の軽減や疲労回復、ストレス軽減などにアプローチできるというわけだ。

最新眼鏡レンズ専門メーカー東海光学株式会社(愛知県)は、この血流促進をちょっとした隙間時間にできるように、装着するだけのお手軽アイテムとして開発。それが血流促進アイマスク『gruria』(一般医療機器・横32×縦15cm・重さ・希望小売価格 税込5,940円・2020年9月4日発売)だ。

一般的なアイマスクと何が違うのかというと、素材に人体に触れると血流促進作用が認められる数種類の天然鉱石から生まれた素材を採用しているから。1回15分アイマスクをすることで、遠赤外線作用と輻射作用によって全身の血流を促してくれる。

同社女性による女性のための開発チーム「JOSHIKAI(女子開)」が企画開発

特殊な素材を使用しているが、電源不要で温める必要もない。外出先や移動中など、好きなタイミングで装着できるから仕事中の小休憩などぴったり。繰り返し洗濯できるので、長期間使用できるのも魅力的だ。

 

15分の血液ケアをためしてみた

それでは『gruria』の使い心地をたしかめてみよう。一般的なアイマスクよりはるかに大きい横幅32cm。顔半分をしっかりと包み込むように装着する。使用時間の目安は15分。

もふもふ

内側はタオル生地(綿)。ふわふわとしていて肌触りも気持ちいい。

サイズ調整は面ファスナー。フックが引っ掛かりにくいタイプだから絡みにくく、髪の長い人も使いやすい。

引っ掻かりにくいタイプの面ファスナー

面ファスナーが引っ掛かる場合は、付属の面ファスナーでカバーできる。嬉しい配慮だ。

外側はつるつる手触りの黒。周りの目が気になる場所でも使いやすいユニセックスデザイン。

着け心地はとても良好。しっかりと目の周りを包み込んでくれるので、ズレにくいし安心感もある。アイマスクとしての遮光性も高いのでひと息つきたいときにも使いやすい。

血流促進についてはあくまで主観的な感想となるが、ほんわりあったか気持ちいい感覚。熱を発しているわけではないのではっきり実感しづらいが、血液が元気に走り回っているようだ。鼻や頬もカバーしてくれるから保温性も高め。心も安らぐ使い心地。たった15分使うだけでこれだけ実感できたのは驚きだ。

仕事の合間の小休憩に

装着するだけのお手軽アイテムなので、贈り物としても喜ばれそう。毎日頑張る大切な人へ、クリスマスプレゼントにおすすめしたい。

 

東海光学 WEB SHOP 楽天市場にて発売中。

公式サイトはこちら

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック