すっぴんOK!落ちない眉毛をつくる「眉ティント」って?累計20万本も売れた『プチール アイブロウ ティント カラージェル』を使ってみた!

アートメイクのように「落ちない眉毛」を自分で描ける! 昨年から大人気の「眉ティント」はどれがおすすめ? 話題のコスメ『プチール アイブロウ ティント カラージェル』を実際に使ってみた!

海もプールもお泊りも!「眉ティント」ならすっぴんに自信が持てる!

海やプール、旅行などイベント満載の夏。でも汗や水でメイクが崩れて眉ナシになっちゃったら・・・と考えると思いきり楽しめない!

社会人ならアートメイクで眉毛を入れることもできるけれど、費用や時間の問題があるし「痛いんじゃない?」「失敗したら?」と心配事も多い。「すっぴんになると眉毛がなくなる」という女子力の危機はどうすればいいの?

眉頭はともかく眉尻がほとんどない眉ナシライターの記者は、とてもとてもすっぴんでは出かけられず、かといって毎日眉を丁寧に書くのはものすごく面倒。「書いた眉が何日かキープできれば」と思ったとき、出会ったのが「眉ティント」の存在だ。

塗って剥がせば眉キープ!「眉ティント」が気になる!

今女性に人気の「眉ティント」は、自分で簡単に「落ちない眉毛」を描ける便利なコスメ! 基本的には髪染と同じ使用方法で、1.眉ティントを眉毛に塗る→2.時間を置く→3.はがす→4.眉毛が定着している、という簡単な流れで落ちない眉毛がつくれるらしい!

1回色を定着させると2~5日ほど持続し、その間はもちろん洗顔だってメイクだってOK。「メイクを落とすと眉毛もなくなっちゃう」ということがなく、すっぴんでも自信が持てるアイテムなのだ。

左)ダークブラウン 右)ライトブラウン

株式会社グリッターイノベーション(群馬県高崎市)の『プチール アイブロウ ティント カラージェル』は(10g・希望小売価格 税抜1,000円)は、眉ティントの中でも本物のように美しいナチュラル眉がつくれるという人気アイテム! 発売から約2年で累計20万本も販売されていて、その人気の高さがうかがえる。

「塗って乾かして、剥がすだけで120時間眉毛をキープ」というのは本当なのか? 実際に使ってみて、その効果や使い心地をためしてみよう!

『プチール アイブロウ ティント カラージェル』を使ってみた!塗るだけ簡単、眉毛キープは本当か?

『プチール アイブロウ ティント カラージェル』は、塗りやすいスティックタイプでマスカラのよう。ダークブラウンとライトブラウンというカラーの濃淡で2種類を展開している。

眉があれば何でもできる!すっぴんに自信をつけたい人におすすめ!

まずは使用前の下準備として、メイクや日焼け止めなどをすべて落として素肌の状態にしておく。眉付近には化粧水や乳液などのスキンケアもNG! 乳液などをつけた状態の肌でもためしてみたが、2時間経ってもほとんど色づかなった。

キャップをくるくると回してスティックを取り出すと、細めの筆にたっぷりとジェルが付着している。見た目はなんだか黒蜜のようで、とろっとしている。

完全に素肌の状態の眉部分にジェルをそっと乗せ、自分が描きたいように眉を形づくっていく。一瞬で染まってしまうことはないので、少々たっぷりめに幅広く塗っておいて、綿棒などでジェルをとって整えていく。

ジェルで眉を描くとまるでコントの海苔眉みたいでちょっとおもしろい。この姿は誰にも見られたくないな・・・と思いつつも、自分の理想の眉毛の形にジェルを乗せていく。

習字の小筆のようなペン。柔らかいからちくちくしない。

たっぷりジェルをつけても液だれしなかったし、染毛剤のように刺激臭なんかはゼロ。痛みや刺激も感じなかった。

はみだしたら、綿棒でオフ!不器用でも大丈夫

15分もすれば完全に乾いてくれるのだが、定着させるために2時間ほどおいてみた。時間は、自分の肌や書きたい眉の幅・濃さで加減を調節できる。

仕上げは、乾いたジェルをペリペリと剥がすだけ! グミっぽい感触で剥がすのが楽しい。剥がした後にちゃんと眉が残っていた! 乾燥しすぎて痛いときは湿らしたコットンなどで拭きとるのもあり。

ペリペリっと剥がせば眉ができている!

ダークブラウンとライトブラウンを両方使ってみたが、ライトだからといって金髪のような明るいカラーになるわけではなく、あくまで濃淡の加減のようだった。記者は完全に真っ黒な眉毛なので、ダークブラウンの方が自然な印象になった。

メイクしなくても眉があるって快適! 時短&おでかけの楽しさ倍増!

肌質などにもよると思うが、『プチール アイブロウ ティント カラージェル』で作った眉毛は3日ほどキープできた。もちろんその間に洗顔もメイク落としもしている。毎日眉を描かなくてもいいと、朝のメイクがとてもラク! 手放せなくなりそう。

それに眉があれば、すっぴんのままでもマスクだけでOK。スポーツやおでかけ、温泉、プール、真夏のライブでだって眉が消える心配はなし! 休日にやってくる突然の宅配便やデリバリーにも、堂々と出られるのは嬉しかった。

『プチール アイブロウ ティント カラージェル』は1本あたり税抜1000円。公式サイトでまとめ買いはさらにお得! 自分にぴったりの眉ティントを見つけて、眉なし女子を卒業しよう!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック