【リニューアル】老舗ふくやの人気『明太子のりスティック』がさらに美味しく! お手頃価格に!

ご飯のお供をどこにでもお供にできる!

 

ご飯のおともが美味しいとそれだけで毎日の食事が楽しみになる。ふくや伝統の味を引き継ぐのりの佃煮『明太子のりスティック』が、装い新たにサイズと価格がお手頃になって新登場だ! 使い切りタイプでいつでもどこでも持ち歩けて、白米、お弁当、味変にも超便利♪ かけるだけでご馳走になるご飯のおともをご紹介!

 

老舗明太子メーカー人気の「明太子のり」の唐辛子でさらに美味しく!

日本で初めて明太子を作った株式会社ふくや(福岡県福岡市)は、地元博多・中洲でも有名な明太子のメーカーだ。新しい美味しさを探求する「味の明太子の味」シリーズ商品の「味の明太子」は、博多土産としても人気が高い。

また毎日の食卓に彩りを加える、ご飯のおともなども積極的に開発。今回新登場するのは、「明太子のり」の携帯に便利なスティックタイプの明太子のりスティック』(64g/8g×8本入り・販売価格 税込486円・発売中)。今回リニューアルして、使いやすい容量の8gになりお手頃価格になっている。

使い切りの少量タイプなので、ちょっと使いたいときや食べ慣れたご飯の味変にも使いやすい。個包装なので、いつでも開封したての味が楽しめる。

また、さらなる美味しさを追求。しっかりとした食感の焼き海苔と風味豊かな生海苔の2種の有明海産海苔を使い、海老・かつお・昆布・椎茸・あご(飛び魚)の出汁に、醤油と砂糖でシンプルに味付け。そこに「味の明太子」の唐辛子をピリリと効かせ、おいしさをアップした!

 

海苔の風味が濃い! ピリリと甘辛が美味しい

黒をベースにしたパッケージは、海苔をデコったような切り絵にも見えるデザインだ。

出すと黒々とした海苔の中に、明太子の粒が見てとれる。そのまま舐めると、強めの磯風味…! 後を追うようにピリリと辛さがくる。

今回は味変を楽しむために、卵かけご飯でアレンジしてみよう! 手軽に開けやすい包装は、出る量も調度いい。

綺麗な黄色の卵に、ツヤツヤした海苔が映える。

ぷつっと黄身を潰して混ぜると…生唾ゴクリの美味しそうな見た目。

口に入れると、甘辛い佃煮と卵のまろやかなハーモニー。噛めば食感も残っていて、海苔の風味が強い。口に入れるたび磯の香りが抜けて、明太子のピリッとした刺激が余韻になる。これがまた食欲をそそり、いつもの卵かけご飯がワンランク上になった。

 

いつものご飯に添えるだけで雰囲気を変えてくれるので、調味料のようにも使いやすい。例えば、ご飯に鰹節をかけて醤油を垂らすところ『明太子のりスティック』をかけると…海の旨味がたっぷりで豪華な味わいに。

ご飯にバターと『明太子のりスティック』でも美味しそう!

ちなみにいつもそのまま食べているカマンベールチーズに『明太子のりスティック』を添えてみた。これはもう立派な一品だ。1本が使いやすい量なので、どんどん味変してみたくなる。色々試して極上の味変を探求してみて!

ちなみに8gの個包装は、お弁当にも持ち運びやすい。ちょっとおかずが寂しいときにも便利だ。ふりかけ代わりに持ち運んでみよう!

いつでもどこでも楽しめる『明太子のりスティック』の購入は、オンラインショップから可能!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック