【新発売】紙パンツ級の安心感! 『ライフリー いつもの下着で安心パッド』なら手軽に付け替えて尿もれケアできる!

 

人生100年時代とも言われる今。生涯にわたって豊かな生活を送るためには、自立した健康寿命をいかに伸ばすか、そして “フレイル期”(健常から要介護へ移行するまでの中間段階)をいかに活動的に過ごせるかが大切だ。そこでおすすめしたいのが『ライフリー いつもの下着で安心パッド』だ。ちょっとしたお散歩や買い物に、いつもの下着に手軽な尿もれ対策をプラスしてアグレッシブな毎日を過ごそう!

 

紙パンツのその前に。『ライフリー いつもの下着で安心パッド』

健康な状態と要介護状態の中間を指す “フレイル期間” というのをご存知だろうか? 加齢により心身ともに衰えを感じるこの期間は、気持ちが沈んだり、外出が億劫になったり、生活の質が低下してしまいそう。そして、このフレイル期をいかに意欲的に、毎日を活動的に過ごすかどうかが健康寿命を延ばすことに繋がってくるのだ。

左から吸収量100㏄、吸収量200㏄

大人用排泄ケア商品をバラエティ豊かに展開するユニ・チャーム株式会社(東京都港区)がこのたび新発売したのは、そんなフレイル期の尿もれケアをより快適なものにする『ライフリー いつもの下着で安心パッド』(全2種・吸収量100㏄/22枚入り 吸収量200㏄/18枚入り・価格 税込1,188円・発売中)。紙パンツに完全移行するその前に、普段の下着でしっかり尿もれケアできる商品だ。

吸収効率はなんと紙パンツの約2倍(※1)。高密度な2段階シートが水分を瞬間的に閉じ込め、立体的な構造で横もれもブロック。消臭ポリマー(※2)が気になるニオイもしっかり閉じ込めてくれる。表面のトップシートはブルーシートを採用し、また曲線の凹凸ラインもあり、高齢者でも視認しやすく工夫されている。

(※1)当社製品チャームナップ吸水さらフィアクティブショーツとの単位面積当たりの保水量の比較 (※2) アンモニアについての消臭効果がみられます。

 

下着に収まるサイズとさらさらの手触り

自分が高齢になったときの排泄ケアのことはさすがにまだイメージできないが、生理中の不快感や外出が億劫になる気持ちなら十分に理解できる。それが紙パンツにもなると、履く側も履かせる側も苦労は相当なものなんだろうな…。普段の下着でしっかり尿もれケアができるなら、ちょっとした外出や、なんなら遠出だって明るい気持ちで楽しめそう!

さっそくどんな商品なのか見てみよう! 袋を開けて取り出してみると、カサカサ音のしないやわらかラップの個包装。日常的に使うものだから、このちょっとした気遣いも大切だしとっても嬉しい。

シートは3つ折りになっているので簡単に開くことができる。見た目は生理用ナプキンとなんら変わりなさそう。

全長29cmと長めで幅もしっかり。表面はさらさらの手触りで、横からみるとふかっともしも…の時の安心感がある。同じくユニ・チャームの『ライフリー さわやかパッド』(軽失禁パッド)より吸収量やさらっと感が強化されているそうだ。

たしかに、この厚みならちょっとした尿もれ、というよりかなり出ちゃった…なんて状況でもしっかり吸い取ってくれそう。シート1枚で紙パンツの2倍の吸収量? なんて疑っていたが、これなら紙パンツ着用時と同じくらいの安心感を得られそうだ。

表面のトップシートにはなみなみ加工が施されているので、尿もれ後の肌のムレやベタつきも軽減してくれそう。シート中央の目安を色と線のふたつで示しているところも、色は見分けにくいけれど線なら…など使う人のことをしっかり考えてくれている感じで嬉しい。

生理用ナプキンのように手軽に着け替えられるし、ポーチにさっと忍ばせておけばお出かけにもかさばらない。外出すら億劫になってしまうというフレイル期も、これがあれば笑顔で活発に過ごせそう!

 

尿もれケアで健やかなフレイル期を過ごそう

ひと昔前なら軽失禁パッドから紙パンツと移行していたのかもしれないが、中間にあたる『ライフリー いつもの下着で安心パッド』が誕生したことはきっと、多くの人にとって朗報だろう。軽失禁パッドでは遠出が不安、でも紙パンツはまだ履きたくない、そんな人におすすめしたい。

 

ライフリーのフレイル尿ケアで、目指せ生涯健康生活!

 

今回ご紹介した商品は全国のドラッグストアやネットショップで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック