持ってみるとその軽さに思わず驚き! 250gの軽量で晴雨兼用の便利な傘『HEATBLOCK KALCT』をおためし♪

 

これから暖かくなり日差しが気になる時期。さらには梅雨シーズンも到来する。そんな時におすすめしたいのが、晴雨兼用で使える『HEATBLOCK KALCT』。これ1本で日差し・雨の両方に対応できるそう。約250gという超軽量で、傘を持っているとは思えないほどの軽さ。子ども達の送り迎えで日傘を活用している記者が、実際におためししてみた。

 

軽くてコンパクト! 便利に使える兼用傘

アンベル(愛知県)は、世界最軽量級の傘を開発するなど、高い技術力を有する傘専門メーカー。オリジナル商品を販売する他、他社のOEM製品の開発・製造も請け負っている。

『HEATBLOCK KALCT』(全3色・販売価格 税込7,920円・発売中)は、軽くてコンパクトな晴雨兼用遮光傘。同社で人気のプロダクト「HEATBLOCK」シリーズに、軽量ロングタイプが新たに加わった。

「HEATBLOCK」シリーズの遮光率100%(※1)というコンセプトはそのままに、カーボンファイバーフレームを使用し、軽くてコンパクトに仕上げている点が特徴。さらにUVカット100%、遮熱率43〜52%(※1)も備えている。

ジェンダーレスなデザインで、性別に関係なく使用できる。カラーはブルーグレー・ミッドナイトブルー・オフホワイトの3色展開。

 

(※1)表示の遮光率・UVカット率は生地のみの検査結果です

 

傘を持っているとは思えない! 信じられないほどの軽さに驚き

『HEATBLOCK KALCT』を手に取った瞬間、驚いたのはやはりその軽さ。

記者が今まで手にしてきた長傘の中では、おそらく一番の軽さだ。カーボンファイバーフレームで超軽量を実現した250gの傘は、傘を持っているとは思えないほどに軽い。

開いてみると、とてもシンプルなデザイン。

留める部分はマジックテープで、パっと開きやすく使いやすい。

性別を問わずに使えるので、夫婦や親子で一緒に使うのもおすすめだ。

 

スタイリッシュな細さで持ち歩きにも便利。記者は大きめのトートバッグを愛用しているが、サイドにスッと差し込んで持ち歩くことも可能。

また持ち手の部分にゴムがついているので、手首に掛けて歩いても負担がかかりにくい。

持ち手はプラスチックではなくスポンジのような質感で、滑りにくく握りやすいのもポイント。

遮光率100%で日傘としてはもちろん、撥水加工済みで急な雨の日にもOK。風速15m/sにも耐える丈夫な構造なので、安心して愛用できる。

ハンドルと石突は容易に脱着ができ、セルフリペアで交換が可能。

長く使えるサスティナブルなデザインで、長時間持っていても疲れないなんて嬉しいポイントが満載だ。

 

暑い日も急な雨の日も、これが1本あれば安心♪

日差しが強い日はもちろん、急な雨の日でもこれさえあれば安心の『HEATBLOCK KALCT』。雨が増え、暑くなるこれからの季節に常備しておきたいおしゃれで機能性の高いアイテムだ。重くて大きい傘を手に持つのがじゃまに感じる方や、家族みんなで使いたい方にもぴったり。軽くて実用的な傘を求めていた人は、ぜひ手に取ってみてほしい。

 

商品は公式オンラインショップで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック