北海道生乳100%『タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ』に使い切りサイズの40gが新登場!

ミニトマトサイズのひと口タイプが可愛い!

 

チーズの中でも人気のモッツァレラは、サラダやトマトに添えるだけでご馳走メニューに早変わりする便利なアイテムだ。北海道根釧地区の生乳を100%使用した『タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ 100g』から、使いきりタイプ40gが登場した。チーズのアイドル、モッツァレラを試してみよう!

 

北海道根釧地区の生乳を100%使用したおいしさをいつでも便利に使い切り!

牛乳、乳製品などの製造を行う乳業メーカー、タカナシ乳業株式会社(横浜市旭区)の『タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ 100g』(100g/標準20個入り)は、北海道根釧地区の生乳を100%使った、ひとくちサイズのモッツァレラ。ほのかな塩味とコクのある風味豊かな味わいが特徴だ。カット不要・のせるだけで簡単、時短で料理が完成する。

今回新たに発売する『タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ 40g』(40g/標準8個入り・希望小売価格 税込246円・発売中)は、食べやすいひとくちサイズはそのままに、さらに便利な使いきりの標準8個入りの小容量タイプになった。

一人暮らしや少人数では20個は多い…でも食べたい! そんな声に応えるべく、単身や少人数世帯でも食べきれる8個入りが新登場。

確かに8個なら使い切れるので、サラダはもちろん、パスタやおつまみなど、ちょっと欲しい時に便利だ。そして、容器はなんと立てて置けるので、売り場でも見つけやすいばかりか冷蔵庫の中でも立てられてスペースを取らない。

カルシウムも豊富

日本でも有数の酪農地帯根釧地区の生乳を100%使用した『タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ  40g』を使用し、簡単にできる「カプレーゼ」を試してみたい!

 

ご馳走! ミニトマトと和えてみた

用意するのは、ミニトマトとエキストラバージンオリーブオイル、『タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ  40g』のみ。

開けると水に浸かり、コロンと丸いひとくちサイズが可愛い。

そのままを口に入れると、ふわっと広がるやわらかいミルクの味わい。程良い弾力が心地良く、上品な塩味と生乳の自然な甘みがコク深い。そして、風味・物性を保つため、海塩を使用した塩水に浸けているそうだ。

お待ちかね、ミニトマトと混ぜて…

オリーブオイルを垂らす。

切って和えるだけの手軽さで、この豪華さ…!

トマトの酸味と甘みの後に、チェリーモッツァレラを頬張ればトマトの甘さがより引き立つ! オリーブオイルの風味と合わさると、クリーミーさが際立ち、これだけでとびきりの一品メニューの完成だ。

好みで塩とブラックペッパーを足しても、バジルを添えてもおいしい!

 

食べきりサイズなので、いつでも食べたい時に手軽に味わえる。

サラダにのせるだけでご馳走になるのでぜひ試してみて!

全国のスーパーなどで販売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック