愛犬のお出かけや避難時に! Mr.Peanut‘s 『プレミアムペットキャリア シングル拡張タイプ』でストレスフリーに

愛犬の空間を広々快適に!

 

愛犬のお出かけや最近何かと多い災害時など、ペットキャリアは必需品。レスキュー、シェルター、動物愛護団体などに募金や商品の寄付を行う「Mr.Peanut’s」『プレミアムペットキャリア シングル拡張タイプ』は、空間を広々拡張できるペットキャリア。他にも愛犬想いの機能が散りばめられている。その使い勝手をご紹介しよう!

 

ペットが過ごす空間を広く確保できる拡張機能付き

老舗のベビー用品メーカー、日本エイテックス株式会社(東京都文京区)はベビー用品の製造販売の他に、海外製のベビー用品やペット用品など、様々な良品の輸入販売も行っている。

今回ご紹介するのは、ペットブランド「Mr.Peanut’s(ミスターピーナッツ)」のペット用折りたたみ式ソフトキャリア『Mr.Peanut‘s プレミアムペットキャリア シングル拡張タイプ』(耐荷重 約7kg/底面25.5×45.5×高28cm・販売価格 税込13,970円・10月販売)

丈夫で耐久性があり、撥水効果もあるナイロン生地素材で作られている。何と軍のパラシュートにも使われているのだそう! 軽量で運びやすく、大切なペットを保護するために耐久性のある丈夫な造りとなっている。

また注目したいのは、片側の側面が拡張すること。長時間の滞在でもストレスが少なく、広々と過ごせる。フリース素材の寝床は、取り外しが可能でお掃除もしやすい嬉しい仕様!

さらに、内側にはペットを繋ぎ留めるリードが付いている。開けた時に急に飛び出してしまうことを防ぎ、落ち着かせて安全にしっかりと保持できるのだ!

手持ちでも肩掛けでも運べるので、緊急時などにもサッと使える便利な仕様。愛犬の重さや飼い主の筋力によって、持ち方を選んでみよう!

収納ポケットもついているから携帯用のお皿や、マナーパンツなど必要なものが入れられて便利。

その他セルフロックのジッパーや金属製のナスカン、豊富なポケットなど、便利な機能がたくさんだ!

 

使いやすく多機能

表面はジーンズのような見た目と手触りで、しっかりとしている。

ジッパーを開くと、フリース素材の寝床は、マジックテープでしっかり固定。愛犬が動いてもずれない作り。ふわふわとして手触りも良く、居心地良さそう!

拡張部分を開いた床面にも、フリース素材が敷け、カバーは取り外して洗うことができるのがうれしい。

そして気になっていたリード。簡単にワンタッチで装着できて、避難先やキャンプ時などで、どこかに行ってしまうのを防ぐことができる。

動物病院や海にペットを連れていく際に、今までのペットキャリアでは狭そうだな…と気になっていた記者。

拡張タイプなら、旅行にも連れて行きやすいし、最近何かと多い災害時の避難場所でも過ごしやすそう。キャリアの中はただでさえストレスがかかる。出してあげられない状況の中、少しでもストレスが軽減できたら飼い主としても嬉しい。

この「シングル拡張タイプ」は、プラチナグレーとチャコールアッシュの2色から選べる。

 

その他、愛犬の大きさや使い方で選べる4種をラインアップ。定番の「トートタイプ」、さらに広く拡張できる「ダブル拡張タイプ」、華奢な人でも持ちやすい「リュックタイプ」で展開中だ。

普段から楽しく慣らしてあげて、居心地良い空間にしてあげよう!

詳細や購入はオンラインショップを要チェックしてみて!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック