合計600名様に当たる『ヤングドーナツ ありがとうキャンペーン』実施! 美味しく食べながら気になるプレゼント内容を徹底チェックしてみた!

 

ヤングドーナツでおなじみの宮田製菓が、日頃の感謝を込めて『ヤングドーナツ ありがとうキャンペーン』の開催を決定! 対象商品を購入し応募すると、公式キャラクター「ヤングくん」のオリジナルグッズが抽選で合計600名様に当たるそう。

 

子どものころ、一度は食べたであろうかわいいドーナツ。キャンペーンをきっかけに、食べたくなる人もいるのでは? そして、今しか買えないハロウィンパッケージの限定販売もあるとか。キャンペーン情報なども含めながら、お祭り気分でお届けするでヤング!

 

レアグッズが当たる! 『ヤングドーナツ ありがとうキャンペーン』

ドーナツ、キャラメルの製造販売を行う宮田製菓株式会社(岐阜県各務原市)は、素材や原材料にこだわる菓子メーカー。子供でも食べやすいようにと4個をトレーに入れた「ヤングドーナツ」は、同社のロングセラー商品。

小さな一口サイズのドーナツはかわいい駄菓子

子どものお小遣いでも買える価格は、昔と変わらないまま。発売から累計販売個数5億個を突破する中、現在も毎年出荷数を増やしているというからスゴイ。そういえば、駄菓子屋の常連だった記者も、早くヤングになりたくてドーナツを食べていたものだ。

 

そんな同社が、日頃の感謝を込めて行われるのが『ヤングドーナツ ありがとうキャンペーン』! 注目すべきはやはり、公式キャラでもある「ヤングくん」オリジナルグッズだろう。気になる賞品は、キャラ好きにはたまらないアイテムばかり! ココからは全賞品を紹介していこう。

 

A賞:お楽しみBOX ! (100名様)

A賞:お楽しみBOX

 ヤングくんも楽しそう、蝶ネクタイでパーティ気分に。気になる中身は…当ててからのお楽しみ!

 

B賞:ヤングくんエコバック! (100名様)

B賞:ヤングくんエコバック 開いた状態のサイズ:縦50cm×横35cm

畳んだ状態のサイズ:縦11cm×横16cm

収納するとこんな感じ! いつものバックにクルクルたたんで入れておけば、ヤングくんと一緒にお買い物。

 

C賞:ヤングくんメジャー! (100名様)

C賞:ヤングくんメジャー

計るものがなくても、つい引っ張ってしまいそう。丸いドーナツの特長そのものを生かしたグッズみたい。

 

D賞:ヤングくんストラップ! (300名様) 

D賞:ヤングくんストラップ

この再現力は素晴らしい… ! 袋を開けたくなる。ドーナツを取り出せるのか、手触りは…と、見ているだけで気になって仕方がない。

この3種の公式オリジナルグッズとお楽しみボックスが、合計600名様にドドーンとプレゼントされるのだ! このかわいさ、応募したくなる…!

 

応募方法は超簡単!

気になる応募方法は下記の通り!

①対象商品のバーコード3枚1口を官製はがき、もしくは応募用はがきに貼る。

②必要事項(郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号)を明記する。

③ポストへ投函! この際、テープでしっかりとバーコードを貼ることを忘れずに。
※1人につき何口でも応募可能、はがき1枚につき1口となるのでご注意を。

ヤングドーナツでステキな公式グッズを当てよう

対象商品は、「ヤングドーナツ」「ヤングドーナツチョコ味」「サンリオヤングドーナツ」「ハロウィンヤングドーナツ」の全4種。

応募期間は、2021年10月1日(金)~2022年2月28日(月)まで。

なお、締切日は2回に分かれているそう。第1回締切日は、2021年12月31日(金)・第2回締切日は、2022年2月28日(月)と

なっている。キャンペーンの詳細などは、公式サイトで確認してみて!

 

「ハロウィンヤングドーナツ」をためしてみよう

続いては、キャンペーン対象商品であるハロウィンパッケージのご紹介。

「ハロウィンヤングドーナツ 」(5個入り・全4種・希望小売価格 税込54円・2021年10月31日(日)まで販売※期間限定)は、今しか買えない限定パッケージ。通常と違ってこちらは5個入り。ちょっと得した気分になりそう。

 

カボチャやおばけなどデザインもハロウィン全開! テーブルに置いておくと、にぎやかさをさらに演出してくれるかも。トリック・オア・トリートでプレゼントするお菓子をドーナツに変えてみると、子どもたちの笑顔も倍増しそうだ。

 

久しぶりのドーナツ、手にした瞬間懐かしい記憶がよみがえるような… サイズ感がしっくりくる。袋を開け一口食べてみると…そう、このハニードーナツ! やさしいサクッと食感に、ストレートなやさしい甘さ。ミルクも加わっているせいか、より濃厚な甘みを感じる… おいしさは健在だ。

今日のおやつはドーナツに決まり!

期間限定商品も購入できる楽天市場「ヤングくんのお菓子箱」では、ほかにも豊富なラインアップが目白押し! 気になる人はチェックしてみてはいかがだろう。

ちなみに、今回紹介したキャンペーンの応募用はがきは、公式サイトからダウンロードも可能。応募の際はこちらもお忘れなく。

 

「ヤングドーナツ」シリーズで、おいしく食べてオリジナルグッズを手に入れてみて!

購入は、楽天市場「ヤングくんのお菓子箱」、全国のスーパーやコンビニなどで販売。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック