天然成分99.5%で髪ツヤうるおいUP! 『ハッピークリーン リンス オーガニック 』でサラサラヘアーを手に入れよう

 

毎日の暮らしを丁寧に過ごすことの大切さを考えさせられたステイホーム生活。この機会に、生活に必要な日用品も少し見直してみたいと思う人もいるのでは? ナカヤマ・ハッピーナチュラル『ハッピークリーン リンス オーガニック』は、天然成分がたっぷり詰まった無添加リンス。自然栽培かつ農薬不使用の素材を原料にしているから、大人から子どもまで安心して使用できるのだとか。石けんシャンプー後に感じるきしみや香りはどのように変化するのか、普段からオーガニック製品を愛用している記者が実際にためしてみた!

 

自然の恵みが生み出すハッピークリーンシリーズ  

株式会社ナカヤマ・ハッピーナチュラル (岐阜県恵那市)は、オリジナル商品やオーガニック食材などの企画販売を行う通信販売メーカー。「ハッピークリーンシリーズ」は、自然栽培の原料を豊富に使用したオリジナルヘアケア商品だ。

パッケージデザインはシンプルで上品

今回紹介する『ハッピークリーン リンス オーガニック』(600ml・希望小売価格 税込3,850円・発売中)は、オーガニックの天然精油や植物エキス配合の無添加リンス(※1)。髪を保護しながら指通りがよくつややかな髪へと仕上げるのが特徴。

(※1)頭髪用の浴用化粧品の一種

サラッとしたリンス成分

容器はポンプ式プラボトルを採用、成分はカミツレ水(無農薬)・ローズマリー水などを使用。

パラベン(※2)、石油系着色料、化学合成香料、合成界面活性剤無添加。

直射日光を避け乳幼児の手の届かない場所で保管。オーガニック指数(水を含む)94.0%(自社算定基準による)。

(※2)製品の安全性と品質を守るために使用されている防腐剤

天然植物由来99.5%、オーガニック由来94%の贅沢さ

カラダに良いものを… と思い購入した石けんシャンプーだが、髪のごわつきに悩んだことはないだろうか。

石けんシャンプーの使用後に感じる髪のきしみは、髪の毛が弱アルカリ性に傾いてキューティクルが開くために発生するのだそう。

『ハッピークリーン リンス  オーガニック』は、一般ユーザーから石けんシャンプーに合うようなリンスが欲しい、という声に誕生したまさに救世主!

このリンスを使うと、弱アルカリに傾いた髪や地肌をクエン酸で中和し、石けんかすを洗い流しキューティクルが閉じて髪質もなめらかにしてくれるのだ。

成分には、ワインに使用される国産無農薬のブドウ発酵エキスのほか、自然豊かな長野県産のカミツレ、ローズマリーなど全て無農薬!

蒸留法で丁寧に造られたエキスは、保湿成分が髪や地肌をやさしくうるおいを補給してくれる。

 

さらに、スギナエキス・セイヨウノコギリソウ花エキスなど8種類の植物エキスもプラスし頭皮も保護。ほんのりハーブ&マンダリンオレンジの天然の香りはまるでアロマのようだ。

商品は無添加なので、敏感肌タイプの人も使える。

公式サイトには全成分を公開されているので、気になる人は事前にチェックしてみて。

 

『ハッピークリーン リンス オーガニック』をためしてみよう

広めに作られているポンプが押しやすい

使用方法はシャンプー後軽く水を切り、地肌から毛先までリンスをつけ頭皮をマッサージ。しばらく馴染ませたらゆっくり時間をかけて流せば完了だ。

ポンプを押しリンスを手に取ってみると、想像以上にサラッとしている。油断すると手のひらからこぼれてしまうので、何回かに分けて髪へなじませたほうが全体に浸透しやすい。

浴槽に広がるカミツレのいい香り、このほどよさが心地よい。

 

お湯で流してみると指通りがスムーズ、髪に引っかかることもなく全体がしっとりとやわらかい。地肌の汚れが取れたような感じも…

ドライヤーで乾燥後も、髪のきしみはゼロ!

柑橘系のふんわりとした香りが軽やかな気分にしてくれそう。

数日間使用してみた記者だが、使えば使うほど髪の毛がしっとりうるおい、毛質もよりやわらかくなってきた。

日中のパサつき感もなく、指通りはサラサラ。これなら石けんシャンプーのゴワつきも怖くない! 

 

リンスとセットがおすすめ『ハッピークリーン 全身用オーガニックソープ』

昔ながらの釜焚き製法で丁寧に作られた「全身用オーガニックソープ」は、 カラダ全体・掃除・洗濯などにも使える便利なオールインワンソープ!

「ハッピークリーン 全身用オーガニックソープ」(左)と「ハッピークリーン リンス オーガニック」(右)

有機エキストラココナッツバージンオイルを使用したこだわりの商品は、グレープフルーツの香りの「微香タイプ」とレモンティーツリーとほのかなマスカットの香りの「除菌タイプ」の2種類。

100mlのおためしサイズも用意されているので、リンスと合わせてオーダーするのも便利かも。

 

地球みんながHappyになれる『ハッピークリーン リンス オーガニック』の購入は、公式ショッピングサイトにて販売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック