昭和の人気ものがコラボ!? 『フエキ×クッピーラムネ』がレトロで可愛いお土産に!

もらって嬉しい、あげて楽しいお土産

 

赤い帽子に黄色い顔がトレードマーク「フエキどうぶつ糊」でおなじみのフエキくんが、ロングセラーの人気菓子クッピーラムネ」とコラボした! 昭和のロングセラーがタッグを組んだ、レトロ可愛い『フエキ×クッピーラムネ』をご紹介したい。

 

昭和レトロの最強コンビがタッグを組んだ

左:レギュラーサイズ/右:ビッグサイズ

オリジナル商品の企画・製造販売を手掛ける、株式会社ヘソプロダクション(大阪府大阪市)は、カクダイ製菓株式会社のロングセラー人気駄菓子「クッピーラムネ」不易糊工業株式会社「フエキどうぶつ糊」のコラボ『フエキ×クッピーラムネ レギュラーサイズ/ビッグサイズ』(クッピーラムネ6個/20個・価格 税込 550円/990円・2021年3月下旬発売)を新発売した。

 

犬のキャラクター“フエキくん”の容器に入った「フエキどうぶつ糊」は、園児や学童が安全に使える品質設計のでんぷん糊。その高いキャラクター性で、さまざまなメーカーとのコラボ商品が話題だ。帽子の中身を糊から、様々なものに変えてコラボしている。

 

今回コラボするのは、昭和の子どもたちに人気だったクッピーラムネ。クッピーラムネは子どもの頃に、お世話になっている人も多いのではないだろうか。前歯が特徴的なウサギとリスのキャラクターのラムネは、記者も子どもの頃駄菓子屋でよく購入した人気のお菓子だ。

キャラクターたちが勢揃い!

今回、両方のレトロなパッケージイメージはそのままに、貰っても贈っても嬉しいコラボ土産が誕生。

サイズで帽子カラーが違う

サイズは帽子が青色のレギュラーサイズと、水色のビッグサイズ。

ちら見している!?

透明のプラケースから覗くフエキくんと目が合うと、まるで「出して〜」と言っているみたい。さっそくご対面してみよう!

 

手乗りサイズが可愛いレギュラーサイズと、テンション上がるビッグサイズ

レギュラーサイズは手のひらにのるサイズで可愛らしい。

キャップを押しあげると…、中には個包装のクッピーラムネが詰まっている!

レギュラーはクッピーラムネ6個入り。このパッケージが懐かしく、ほのぼのする。

個包装をから出すと、平たいラムネがコロンと出てきた。粉っぽく口どけの良い駄菓子感が、子どもの頃味わったあの味。シュワっと溶ける懐かしくて美味しい味に、テンションもあがる…!

ビッグサイズは、両手のひらで抱えられるサイズのフエキくん。

クッピーラムネ20個入りで、ウキウキする大容量だ。

何を入れるか考えるだけでもワクワクする

どちらも食べ終わったら、好きなものを入れて小物入れとしても使える。おもちゃ好きの記者は、飾っておくだけでも、レトロなおもちゃのようでワクワクする。

お土産としてはもちろん自分用に、レトロ好きや記者のように子どものころを懐かしむ世代にもおすすめだ。味わって、愛でて、あの頃を懐かしんでみて欲しい!

 

購入は東海エリアの駅構内・土産店舗、フエキショップ(心斎橋 PARCO 9F 東急ハンズ内)などから。是非チェックしてみて。

 

あわせて読みたい: 黄色い顔に赤いキャップでおなじみのフエキくんが、ピンクのセレッソカラーになって3サイズで登場!

あわせて読みたい: 文具×腕時計コラボ第2弾!『文具コラボッチ フエキ』のフエキくんが可愛くて遊び心満点!

あわせて読みたい: 今度はアイス詰めました!「フエキショップ-Fueki shop-」限定商品『フエキアイスクリーム』は大人にもおすすめ

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック