レトロ可愛い! 完売御礼、純喫茶グミシリーズ第一弾『昭和の味 純喫茶グミ ミックスジュース味』がついに全国で発売!

フルーティーでトロピカルな甘さが駄菓子のような美味しさ!

 

レトロ好きや可愛いもの好き、お菓子好きに朗報だ。JR西日本の駅中セブンイレブンでしか買えなかったお菓子、純喫茶グミシリーズ第一弾『昭和の味 純喫茶グミ ミックスジュース味』が、ついに全国で発売! 味もパッケージもインパクト大! 昭和ノスタルジーに浸れる、レトロ可愛いグミの秘密をご紹介したい。

 

先行発売から1週間で完売御礼の大人気

この可愛いお菓子を発売しているのは、アイデアパッケージ株式会社(大阪府池田市)。なんと量販店やコンビニにならぶ食品パッケージデザインを手掛けているパッケージデザイン会社というから驚き。テレビで話題になった「大阪紅ショウガ天ポテトチップス」や、「大阪紅ショウガ天柿ノ種揚」も同社の販売商品だ。

 

自社の食品企画・開発も手掛けていて、今回発売の『昭和の味 純喫茶グミ ミックスジュース味』(40g・販売価格 税込145円・2021年2月20日一部地区で先行発売)はレトロ可愛いパッケージに身を包んだ、純喫茶グミシリーズの第一弾として開発。

大阪のもったいない文化から生まれたと言われる、ミルクや果汁を複数混合した「ミックスジュース」味のグミだ。

 

ミックスジュース味と言いながら、あの頃の思い出味とデザインされているのが、デザイン会社の発想の面白さ。各々あの頃を思い浮かべてね、という小粋な演出がニクい!

2021年2月に、JR西日本の駅中セブンイレブンで先行発売されるや、1週間で倉庫がからっぽに。SNS等でも多数取り上げられ話題沸騰! 今回、満を持して全国発売だ。

 

確かにレトロで可愛く目立つパッケージは、見た目が最強すぎる。キャンディーやグミなどは、集めるだけでも楽しいお菓子。目にしたら、絶対記者も立ち止まる自信がある…! それでは待ちに待った味とパッケージをチェックしてみよう。

 

頬張れば一気にトロピカル! エンターテイメント性のあるお菓子

目を引く赤いパッケージと踊るような字体のロゴデザインが、レトロ感満載。これでもかという赤と青が、雑貨のようで可愛い! イラストのミックスジュースが、このままコースターに乗って出てきそうな雰囲気だ。

 

食べたい時に食べたい量を出せるチャック付きで、持ち運びにも便利になっている。

また、カバンに入れても存在感が半端ない。見えても可愛く、むしろ見せたい。

 

ボリュームのある大粒のグミは、約10粒。甘いトロピカルな香りだ。

 

キューブ型のグミは、フルーツとミルク風味ジュレの2層。芸が細かい!

 

ミルク感がある見た目

一粒頬張ると、表面のざらっとした舌触りの後、口の中が一気にトロピカルに…! ミックスジュースの複雑な風味と甘さが、一周まわって南国にいるような楽しい気分。噛むとしっかりとした弾力が心地良く、フルーティーさとミルクの甘さが駄菓子のようでウキウキする。

 

お菓子も雑貨も大好きな記者、惜しい気持ちで食べ終わり、エンターテイメント性の高いグミに大満足だ。

パッケージは洗って装飾しようかな…と考えたり

しっかり甘くフルーティーなので、口さみしい時に一粒でも満足感のある、嬉しいおやつだ。グミやキャンディーなどのお菓子好き、駄菓子好きや、お菓子に限らず可愛い雑貨が好きな人にもおすすめだ! またまた第二弾、第三弾が控えているということなのでそれも楽しみ…!

購入は全国の量販店、お土産取り扱い店、オンラインショップなどから可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック