お子さまに安心&快適な通学を! 用意しておきたい『エブリデイポーチ』と『抗菌ポケット付きランドセルカバー』

入学前に揃えたいおすすめグッズ!

 

もうすぐ進級、進学の季節。子どもの成長は嬉しいが、心配事も尽きない。特に通学時は、遠くの学校に通う子ならなおさら心配だ。『エブリデイポーチ』はランドセルに付けることができるポーチで、鍵や小物をしっかり収納できるのはもちろん、いざという時にはすぐに非常用ブザーを引っ張る事もできる。持っておくととても便利なアイテムだ。 『抗菌ポケット付きランドセルカバー』と合わせてご紹介していこう!

 

通学時だけじゃない! 習い事や遊びにも使える2wayタイプのポーチ

ご紹介するのは、株式会社デビカ(名古屋市守山区)の商品。デビカは学童用文具や家庭文具を中心に、暮らしに関するさまざまな商品を取り扱っている。

『エブリデイポーチ』(全2色・各 価格 税抜 1,800円・発売中)は使いやすいオールインワンのランドセルポーチで、パスケースやキッズ携帯、カギ、防犯ブザー、子供用GPSなどを収納することができる優れ物だ。

フックと固定ベルトでランドセルの肩ベルトにしっかりと固定することができるので、落としにくいのはもちろん、すぐに手の届く場所に取り付けることができるのもポイントだ。ファスナー付きなので、中のものが落ちる心配もない。

付属ベルト(長さ100cm)をつけると斜めがけもできる2way仕様になっているので、ランドセル使用時以外にも大活躍。

市販のバンドクリップを取付ければ、移動ポケットとしても使用することもできる。これなら中身はそのままで習い事や遊びにも持って行けるので有難い! 防犯ブザーだが、ポーチに入れてしまってはいざというときに鳴らすことができないのでは…?と思ったのは、記者だけではないはず。

しかし、『エブリデイポーチ』は底面にストラップホールがあるので、非常用ブザーなどを収納したままストラップをひっぱることができる。これなら安心だ。

カラーは、ブラックとパープルの2色展開。デザインもオシャレなので、子どもも喜びそう!

記者の子は今年6年生。高学年だが、通学には50分近くかかる上、交通量も多い…。さらに行動範囲もどんどん広がり、いつまでも心配は尽きない。さっそく『エブリデイポーチ』をランドセルに装着して通学してもらおう。

 

すぐに取り出せて便利! 長く使える『エブリデイポーチ』

中にはキッズケータイ、パスケース、防犯ブザー、鍵を入れて使ってみた。肩ベルトに取り付けても邪魔にならないサイズ感が嬉しい。子どももなんだか得意げだ。

我が家ではこれまで鍵はランドセルの内ポケットに入れていたのだが、『エブリデイポーチ』に入れておけば、わざわざランドセルを下さなくてもすぐに取り出すことができるのでスマート。鍵や定期入れは内側のDカンにかけることができるので、落とす心配がないのもGOOD!すぐに使うものはランドセルの中だと不便だがポケットだと心配だったので、これなら安心。本人も、とても気に入ったようだ。

サッと外して、そのまま塾へ!

帰宅後は付属ベルトを取り付けて、そのまま塾へ。肩にかけるのはもちろん、小さいサイズなのでポーチそのものをカバンにいれて「貴重品入れ」として持ち歩くことができるのも良い。紐の長さも調節できるので、長く使えそう!

 

反射素材が頼もしい! 『抗菌ポケット付きランドセルカバー』

また同社からは『抗菌ポケット付きランドセルカバー』(サイズ:約 W280×D1×H475mm・価格 税抜 1,650円)が発売されている。その名のとおりポケットが付いた抗菌仕様のランドセルカバーだ。

ポケットには、マスクやハンカチを収納することができる。ランドセルを衛生的に使えるだけではなく、車のライトを反射する反射素材付きなので、雨の日や夜の道の安全にも配慮したという。

実は我が家では、ランドセルカバーは1年生の時からずっと使っている。未だランドセルがあまり傷んでいないのは、カバーのおかげだと思っている。しかし、ポケット付きはこれが初めてだ。

取り付け方は簡単。ランドセルのかぶせを穴に通して…、

ゴム部分をランドセルの吊りカンに引っ掛ければOK!

ランドセルを開ければ、内側にポケットが! ハンカチ、ティッシュはもちろん、今はマスクが必需品なので、マスクケースごとポケットに入れておけば衛生的に使うことができる。

透明なので、ランドセルのデザインを損なわないのも嬉しいポイント!

我が子の学校は、制服が紺色なので暗い時間の帰宅だと目立たず心配だったが、このカバーなら両端のグレーの反射素材が暗い中でピカッと光ってくれるので安心だ。これからカバーの購入を考えている人は、ぜひこちらをおすすめしたい。

 

学校が遠い子はもちろん、お子様がより快適に過ごせるように、『エブリデイポーチ』と『抗菌ポケット付きランドセルカバー』を使ってみては?

この商品は、Amazon、楽天などのデビカ商品取り扱いショッピングサイトや全国の文具店などから購入することができる。

 

エブリデイポーチ(Amazon楽天
抗菌ポケット付きランドセルカバー(Amazon楽天
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック