【新発売】日本初! 肌の潤いのためのヒアルロン酸配合茶『からだ巡茶 モイスティア』で乾燥対策【機能性表示食品】

飲む美活、肌活!

 

身近な商品で機能性表示食品を見かけることが増え、美容や健康のケアが手軽にできるようになってきた。新発売の『からだ巡茶 モイスティア』は、日常に肌の乾燥対策をプラスする、日本で初めてヒアルロン酸を配合した、飲んでお肌を潤す無糖のお茶だ。乾燥する今の時期、気になる機能と味をチェックしてみよう。

 

乾きがちな冬、お肌が気になったらヒアルロン酸配合の無糖茶!

コカ・コーラシステム「からだ巡茶」は、“からだの巡り”に着目し、健康思想に基づいた東洋素材やお茶をブレンドした本格的な健康無糖茶だ。そのブランドから、機能性表示食品『からだ巡茶 モイスティア』(410mlPET・メーカー希望小売価格 税抜149円・2020年12月14日発売)が新登場した。

特徴は、機能性関与成分として120mgのヒアルロン酸を配合していること。ヒアルロン酸は化粧水などの美容品でよく目にする成分で、皮膚の水分量を保ち、乾燥を緩和する働きがあるとされている。今回ご紹介のは手軽なペットボトル飲料で、肌の潤いを守る魅力的な商品だ。

含まれている東洋素材は、高麗人参・熊笹・甘草・サンザシ・みかんの皮・杜仲・クコの実・ハスの葉・霊芝

お茶のベースには渋みの少ない低発酵ウーロン茶に、緑茶とプーアル茶をブレンド。そこにブランドの特徴である“からだの巡り”に着目した、高麗人参・熊笹・甘草など、全部で9種の東洋素材と、美容にうれしいローズヒップを加えている。

手に持ちやすい、スリムなボトルは、白をベースに水色のパッケージで凛とした雰囲気。みずみずしく潤いを感じさせるデザインだ。それでは、さっそく気になる味をチェックしてみよう!

 

手軽に潤いチャージ! 『からだ巡茶 モイスティア』でもうカサカサしない

注いだグラスは、黄金ともいえるような薄い茶色。東洋素材と聞くと、漢方薬のようにクセのある香りや苦い味を想像するが、「からだ巡茶」は元々スッキリとした無糖茶ブランド。『からだ巡茶 モイスティア』も例外ではなかった。香料などは不使用で、大地の草のような自然の香りが微かにするが、ほとんど気にならない程度。

 

味もクセがなく飲みやすい。やや渋みがあるが、こうしてレビューするために味わえばこそ感じるもの。喉の乾きを癒すために、普段手に取って飲めば喉にすっと落ちて、染み渡るようなスッキリとした味わいだ。

何より、ヒアルロン酸を摂取できているという満足感がすごい。美容液や美容ドリンクで摂取するものというイメージがあったが、無糖茶なので熱量0kcal、糖類0だからうれしい。ペットボトルという手軽さなので、普段のマイボトルや美容ドリンクの代わりに持ち歩いてもいいだろう。

公式サイトでは、120gのヒアルロン酸を摂取し、皮膚の水分量がアップした情報をグラフで紹介している。気になる人はチェックしてみては。

 

入手は全国のコンビニ・スーパー・ドラッグストアなどから可能。

 

あわせて読みたい:【冬・乾燥対策】冷えと肌の乾燥対策なら、野菜の力! 機能性表示食品『野菜-生活100 Care+(ケアプラス)』【美活】

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック