【冬・乾燥対策】冷えと肌の乾燥対策なら、野菜の力! 機能性表示食品『野菜生活100 Care+(ケアプラス)』【美活】

健康と美容がギュッ

 

冷えや乾燥が気になる季節の到来に、頭を抱える人も多いのではないだろうか。様々な対策に追われる人に朗報だ。お肌の乾燥と、冷えのケアができる野菜・果実ミックス飲料が新発売中。冷えにも乾燥にも年中悩む記者、機能性表示食品『野菜生活100 Care+ ピーチ・アップル mix/アップル・ジンジャーmix』の気になる味や機能をチェックしてみた!

 

砂糖・甘味料不使用で美容と健康をサポートする新ブランド「野菜生活100 Care+」!

カゴメ「野菜生活100 Care+(ケアプラス)」は、おなじみ野菜・果実ミックス飲料「野菜生活100」ブランド初になる機能性表示食品の新シリーズとして誕生した。植物が持つ力で、手軽においしく健康をサポートできる。

砂糖・甘味料は不使用で、味は『野菜生活100 Care+ ピーチ・アップル mix/アップル・ジンジャーmix』(195ml・店頭想定価格 税抜148円前後・2020年10月6日発売)の2種類。持ち運びにも便利なキャップ付き容器になっている。

 

お肌の乾燥対策に『野菜生活100 Care+ ピーチ・アップル mix』

『野菜生活100 Care+ ピーチ・アップル mix』は、肌の潤いを守るのに有効な、パインアップル由来グルコシルセラミドが含まれている。野菜14種類と果実3種類を使用し、とろりとした桃の味わいが特徴だ。

1本80kcalでにんじん・ケール・ほうれん草など多様な野菜が摂取でき、美容にも良いので、間食や朝食にも最適だ。

香りは、ピーチに混ざって野菜やパインアップルが強め。

味はピーチとパインアップルの果汁感があり、甘さが優しい。さらっと飲めるので、香りほど野菜感はない。甘味料不使用で、後に残らない、素材の自然な甘味だ。仕事の合間や間食でも良さそう。冷やしすぎない方が、桃の風味がや甘味が引き立つので、やや冷えくらいが丁度良かった。

 

飲みやすく野菜が取れて、肌の乾燥対策ができるなら、毎日の習慣に取り入れても良いかも!

 

冷えのお悩みに『野菜生活100 Care+ アップル・ジンジャーmix』 

『野菜生活100 Care+ アップル・ジンジャーmix』は、肌寒い季節に最適な、手足など体を暖かく保つ効果が期待できる”ウィンターセイボリー由来カルバクロール”と”チモール”という成分が含まれている。

なかなか耳にしない言葉だが、女性が特に悩む、冷えに嬉しい機能だ。 野菜15種類と果実2種類を使用し、1本71kcalと低め。生姜とりんごの味わいが特徴になっている。

 

キャップを開けると、りんごに混ざり生姜のスパイシーな香り。

一口飲むと、りんごの味わいの奥に、生姜の風味。スッキリとして飲みやすく、酸味も程よい。しかし、生の生姜を絞ったような後を引く香りがあるので、機能は別として、好みが分かれそうだ。

 

記者は生姜の味も香りも、もともと好きなタイプ。むしろ温まりそうなので、冷え性としては、期待感がある。野菜と一緒に生姜パワーも摂取できるという、お得感もあり、体温を上げたい朝に飲みたいと感じた。また、結構パンチのある風味なので、午後のリフレッシュしたい時などにも良さそうだ。

ちなみに便利だったのが、開け閉めできるキャップ。飲み切らなくても良いし、倒しても溢れる心配がないので、デスクワーク中でも置いておける。侮るなかれ、かなり便利な機能だった。

 

これから寒く、乾燥する季節。好みの味と機能で、体を労ってみてはいかがだろう。購入は全国のスーパー・コンビニなどから可能だ。

 

あわせて読みたい: 野菜・果実・豆乳の栄養を一気に摂れる!『野菜生活Soy+まろやかプレーン/ ベリー・プルーンMix』

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック